« ススキの群生 | トップページ | あかんわ。 »

2009年10月 5日 (月曜日)

ススキとコスモスと妄想と。

朝の6時過ぎに剪定バサミ持って空き地に出向きススキ取ってきました~♪
よーく見るとススキはあっちにもこっちにもいっぱい生えてる!!
おまけにコスモスまであるのを見かけて「おおーっ!!」
こちらもチョキチョキしてきました。早起きは三文の得!?
910050
しかし早朝の空き地は人気がないどころか絶好の犬の散歩スポット!!
ちょうどススキを切ってるところにご近所のワンコと飼い主さんにバッタリ(@_@)
内緒どころかバレバレやん(笑)


ああ~やっぱりススキはいいわあheart04heart04
嬉しくなってわざわざ風を起こして揺らしてみる・・・どこまで好きやん。
910051
今回のメインはススキなので、コスモスはお隣のコタママへおすそ分け。
コスモスが大好きなコタママは「どこに生えてるの!?夕方一緒に行こう!!」
人目につかない時間帯に・・・って、考えることは皆同じね(≧∇≦)
ワンコの散歩をダシに、ワンコそっちのけでコスモスを刈る2人。
「ああー!!ここに濃い赤のコスモスがあったらいいのになあ!!」←買えよ!!

当たり前だけど盗りたて採りたてのコスモスはとっても日持ちします。
もう少しして株が大きくなったらまた行きましょう♪
ススキもあちこちに生えてることがわかったしね。いろんな種類のを取ってきました。
お金を出せば何でも買える世の中ですがこういう出会いは楽しいのです
(金がないとも言う・・・)

ところで・・・昔も今もとっても楽しい私の妄想を紹介しましょう(* ̄ー ̄*)
大金持ちの息子でとびきりの色男、素直でちょっと世間知らずの可愛い男の子が
地味で貧乏人でドジで間抜けで冴えないメガネっ子の私のことを
何故かとっても気に入ってくれて、私の望みを何でもかなえてくれようとするのです。
花屋の前で私が「コスモス可愛いね」とうっかり言おうものなら
「なんだ、そんな花がいいのか」といきなりコスモス畑何ヘクタールも買っちゃうような
金銭感覚のちょっと麻痺したお坊ちゃま。それをあわてて止める私。
「い、いいの、そんなにいらないの!!この花束だけでいいから!!」
「何だ、それっぽっちでいいのか、お前は欲がないなあheart02heart02
とますます惚れられてしまうというまるで昭和の少女マンガみたいな設定の妄想
みなさんはお好きですか?私は想像するだけで嬉しくなって大好き!!!
今日もそんな空想にひたってニマニマしながらスーパーの袋さげて歩いてました。
ちなみに主人公の私は年齢23~25歳設定ですhappy01
ど厚かましい~!!

|

« ススキの群生 | トップページ | あかんわ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 早速、お写真ありがとう。東京はぜんぜんだめだし、芦屋は
昔は畑とか川べりとかあったんだけどね。今は山のほうへ
いかないと無理みたい。何年みてないかなぁ。

投稿: リンデ | 2009年10月 6日 (火曜日) 19:53

芦屋あたりは川がありそうだと思ったけど今はないのか。。。
私も川越・所沢にいた頃は畑以外のいわゆる「空き地」を見ることが無くて
その反動で園芸に目覚めた・・・・
そして今の所に住んで懐かしい雑草たちに出会って日々感激。
大きな墓地のそば、っていう環境がたぶん影響してるんじゃないかな。

投稿: 香苗 | 2009年10月 6日 (火曜日) 20:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/46403471

この記事へのトラックバック一覧です: ススキとコスモスと妄想と。:

« ススキの群生 | トップページ | あかんわ。 »