« あちちっ!! | トップページ | 玄米ポップコーン »

2009年10月25日 (日曜日)

大急ぎケーキ

日曜日ですがモレションパパは休日出勤。
首にセーターを巻きつける石田純一ふうファッションでオフを強調し(笑)
「ちょっと顔出ししてくる」と言って車で昼前に出かけて行きました。

時間ができたので「あ、そうだ、冷蔵庫にあるカボチャでお菓子作ろう♪」
カボチャを過熱してすりつぶし卵をシャカシャカと混ぜていたら電話が。
「今から帰るから昼ご飯よろしく。」「へっ!?」
ギエーッ!!!えらいこっちゃ!お菓子作ってる場合とちゃう!!
台所はどっ散らかってるしこれを片づけないと昼ご飯が作れない
でもでもここまで広げた材料・道具類はどうしよう、卵も混ぜてるし・・・

ええい、こうなったら急いで作っちゃおう、テキトーに材料混ぜて型に入れて焼けば
きっと「食べられる何か」にはなるはず。帰宅までの20分にカタをつけるぞ!!
重さを量ってるゆとりはないのでカボチャ・砂糖・牛乳・バター・ホットケーキミックスを
ボウルにドカンと放り入れ30秒混ぜたら型に入れオーブンへゴー!!
そのあと素早く台所を片づけ終えたところでモレションパパ帰宅。セーフ!!
910250
↑オーブンの中で「何か」ができてるところ。


パウンドケーキ風・・・・?これがまた意外なことに美味しかったdelicious
910251
計量なしでお菓子焼いたの初めてだわ~。
バターを溶かす時間がなくて冷えた固まりのままボウルの中でつぶしたし
マフィンのはずが分けて入れてる暇がなくてパウンドケーキ型ですませたし
同じものは2度と作れないのでレシピ紹介はありません。


ケーキと同時進行で作ったかぼちゃの煮物。こちらも美味しかった♪
910252
いやー。それにつけてもモレションパパ本当に「顔出した」だけなんだねcoldsweats01
あわてたけど結果オーライってことで。ケーキが私の昼ご飯(*^_^*)
最初に材料を全部計量してそろえて置いておけばいいだろうってツッコミは無しよ!
あ、ゆでカボチャをタロ&タミーにあげるつもりだったのに忘れちゃった。
今度時間にゆとりのあるときに落ち着いて作りましょう・・・・。

|

« あちちっ!! | トップページ | 玄米ポップコーン »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/46581406

この記事へのトラックバック一覧です: 大急ぎケーキ:

« あちちっ!! | トップページ | 玄米ポップコーン »