« 土いじりな1日 | トップページ | 醤油がない・・・ »

2009年10月12日 (月曜日)

100日分

たみこさん洗いました。うふふふheart04すっかりきれいになってママは大満足よ~happy01
910120
タミー「そりゃよかったわねえ。。。。」


生乾きたみこさん。ウエストラインは・・・・うううう・・・・微妙・・・・sweat02
910121
つるつるにサマーカットした毛がまだ完全に伸びていないので
洗うのも乾かすのも楽チン!!(だのに何故足先の毛だけが伸びる・・・)


先週末に動物病院で買ったタロ君の飲み薬ですが
ホルモン剤が1日3/4錠、腎臓の薬が1日1/4錠、と飲む量が違うので
減り方が全然違い、いつも腎臓の薬が大量に余ってしまいます。
それで腎臓の薬があとどれくらい残っているか数えたところ全部で25錠。
それを1/4ずつ飲むから合計100日分・・・カレンダーを見ながら数えると
来年1月20日まである・・・・長っ!!!
だからタロ君、全部飲み終えるまで頑張って長生きしてね、もったいないから♪
910122
そんな理由です。

だって余った療法食は地元の愛護団体に送ったけど薬は他猫にあげられないもの。
次回からはホルモン剤だけもらうことにしましょう(←もっと早くに気づけって?)
まあ100日なんて元気な人間には「あっ」という間だけど
猫は人の4倍のスピードで時間が流れるというから1年以上の感覚?
ましてや老猫タロ君には恐ろしく長い長い時間・・・・
たぶん毎日息してるだけでもしんどいんじゃなかろうか・・・・。
でも昨日動画サイトで19歳の猫を見て「えええっ!?タロ君とかなり違う!」
タロ君もかなりヨレヨレしてきてると思ってたけど
まだまだしゃんとして元気な方だったんだ(獣医さんもそう言ってた)
身近に比較できるような同年代の猫はいないし野良ニャンは短命だから
今まで知らなかったわ。丈夫に産んでくれたタロ君のママに感謝しないとね。
あーでもハラハラドキドキしながら過ごす私にとっても100日は長いかも知れない。。。

|

« 土いじりな1日 | トップページ | 醤油がない・・・ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

 タロくんは元気だよね。うちの子も、童顔だったので、
お年寄り猫にはなかなかみえませんでした。
 まだまだがんばれますよ。きっと。

投稿: なお | 2009年10月14日 (水曜日) 16:03

にゃんこちゃんも子猫みたいな顔してたしやっぱり顔で決まるのかな?
童顔の子は長生きするって先生も言ってたけど
タロ君はもうすでに充分長生きしてるからこの先どうなるのか・・・
最近は検査も全然してないのでストレスは減ったかも。
もう本当に天命を待つだけだわ。。。

投稿: 香苗 | 2009年10月15日 (木曜日) 01:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/46469296

この記事へのトラックバック一覧です: 100日分:

« 土いじりな1日 | トップページ | 醤油がない・・・ »