« 15歳以上 | トップページ | さすがはタミー »

2009年10月18日 (日曜日)

場外。

げっ!!!!!!
910180
これはつまり・・・アレですね?


↓犯人
910181
あ、それで朝から吐いてたのね。食欲がなかったのもそのせい?


うんPを片づけてから1分後にタミー登場。「うーん。何か匂うわね・・・・。」
910182
はーよかった。タミーに発見される前に気がついて。
私が気づいてないだけですでに何度も食べられてたかもねcoldsweats01
犬の嗅覚は鋭いです。うんP探知犬として立派に活躍・・・しなくてもいいけど。

昨日大量に買い込んだ猫缶ですがすでに7個ぐらい開けて
そのうち2個が匂いを嗅ぐなり「プイッ!!」と秒殺(T_T)
その他もほんの少し口をつけただけでほとんどがゴミに(T_T)
牛乳あげたら即座に飲み、チーズ(人間用)はちゃんと食べ
一部の猫缶はふりかけを乗せたら渋々食べてくれた・・・
嗅覚が弱ってるので匂いの強いものがいいのね
味覚も鈍ってるようで人間用の味のついたのを喜ぶし
いろいろと悩むところだわ。

あ、そうそう、ネットで読んだけど老猫の便秘にヤクルトミルミルがよく効くらしい
・・・って、いつの間にかミルミル製造中止になってるし!!
今はビフィールとかいうのがその後継者(?)になってるとか。
そんなのスーパーに置いてあったっけ?
まあタロ君に効くかどうかわからないけど。いろいろ試してみようっと。。。

|

« 15歳以上 | トップページ | さすがはタミー »

ペット」カテゴリの記事

コメント

うっ・・・ごめんね(;^_^A アセアセ・・・
タロ君が好むであろう、おでんの粉!
まだ送ってないわ(#/__)/ドテ
も・もちろん、人間が好むであろうお菓子もちゃ~んと用意しているんだけど、せっかくなら御手紙も添えて・・・
な~んて思ってる間に1週間過ぎた(-_-#)
今週中には必ず送ります。
どれみの退院も予定は20日だけど、明日電話して、許可が下りたら明日にでもお迎えに行きたいんだよぉ~
私が寂しくて・・・

投稿: まじょりん | 2009年10月18日 (日曜日) 23:18

えっ。どれみちゃんの退院予定が20日!?
早く早く退院させてもらって~~!!!
どれみちゃん、まじょりんがそばにいないと眠れないかも知れないし
じゃなくて、まじょりんが眠れないんだよね(^_^;)
退院したら、以前私がやったように毛を剃られた部分を隠すために洋服を作る?
元気な姿を見るまではどうしても安心できないもんね。
早く元気になって戻ってきますように・・・。

あ、ふりかけね、この前ペットショップで2種類買ってきたから大丈夫
それよりどれみちゃんのことを詳しく知りたいのでいろいろ書いた手紙を
「おまけ」(←メイン?)と一緒に送ってね♪

投稿: 香苗 | 2009年10月19日 (月曜日) 13:38

タロウ様のお気に召すご飯を探す苦労が
よーくわかります!
我が家のお嬢様(アリス)も好き嫌いが激しくて大変><
その上、二分の一錠の薬を飲ませるために
ロールケーキやらアイスを買っておかなきゃならないの。
それでも上手く薬だけ吐き出すし(涙)

どんどん舌が肥えてきて今じゃパンでも生地によって
食べないの。
サスケはヨダレ垂らして羨ましそうにしてるわ(^^;)
ま、残り物処理係がいてくれて助かるけど(笑)

ところでビオフェルミンはどうかな?
アリスにもあげてるけど。
効果があるのかどうかは不明だけど喜んで食べてます(^^;)
あれも薬のような形してるのになんで疑いもせずに食べるのだろうか。
数種類の薬とビオフェルミンを混ぜてあげても
やっぱりビオフェルミンだけ選び出すのよね(^^;)
やっぱり匂いなのねぇ。
チキンフレーバーの薬とか出てくれないかしら。

投稿: 沙絵 | 2009年10月19日 (月曜日) 15:34

 薬はほんとうに苦労するよね~。うちは最後には病院の先生
に投薬してもらってました。投薬料までとられるのよ~。
まぁ、いい先生だったからしかたないけど。

投稿: リンデ | 2009年10月19日 (月曜日) 17:47

アリスお嬢様は錠剤1/2を飲むためにロールケーキやアイスを・・・!!!
ああもう、そんな贅沢でワガママな子は大好きだわ!!!!
だってだって生まれたときからぬくぬくと育った子ならともかく
苦労してきた子が沙絵ちゃんの愛をいっぱい受けて安心して
愛されて大事にされて美味しいものもらって当然って思ってくれる
これほど飼い主冥利に尽きるものはないわheart04
あ、うちにも残り物処理係がいてくれるので助かってます。

ビオフェルミンはグルメお嬢様もオススメなのね!?
あとパンラクミンていうのがあってヨーグルト味で美味しいんだけど
うちのタロウ坊ちゃまはどちらがお好みかしら・・・
そうよそうよ、チキンフレーバー味の薬とかぜひぜひ作って欲しい!!
違いのわからない我が家のお嬢様犬タミーは薬を見せた瞬間「パクッ」で助かるわ♪
楽チンすぎて有り難味がわからないけど親孝行だわ。。。

投稿: 香苗 | 2009年10月19日 (月曜日) 21:42

投薬は飼い主と猫と両方にとってすごいストレスだもんね。
猫は体も小さいし犬ほどは定期的に病院に行かないし儲からないから
猫の嗜好に合わせて薬を作るという発想はないと思うの。
猫が好む美味しい味つけにしたら少々割高でも絶対買うのに!!!

ちょっとした注射とか投薬は
無料か安くしてくれてもいいのにと思っちゃうけど
むこうはそれなりの技術を提供しているのだからやむを得ない・・・でも痛い・・・
私が行ってる病院みたいに無料サービスが多すぎると
「儲からなくて病院がつぶれたらどうしよう!?」って不安になるし
飼い主ってワガママね。。。

投稿: 香苗 | 2009年10月19日 (月曜日) 21:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/46520042

この記事へのトラックバック一覧です: 場外。:

« 15歳以上 | トップページ | さすがはタミー »