« ピルチャード缶 | トップページ | トラ・・・ »

2009年10月30日 (金曜日)

住み分け

洗濯物を干すスペースと園芸用スペースをきっちり分けようと思い
今日ベランダの模様替えをしました。
これで何とか住み分けができるかな。それにしても狭いわ。。。
鉢やプランターを置くだけでなく、作業用のスペースも必要なのであれこれと大移動
・・・といってもビフォーを知らないとアフター見てもわからないよね(^_^;)
910300
何でこんな狭いところに園芸スペースを作るのかというと
これから寒くなったら外に出て水やりするのが面倒になるから
種まきのあとの植え替え作業はここのほうがやりやすいから
青ネギも植えているのでこれまた外に出て収穫しなくてもすむように
春に花が咲きそろったら庭や玄関に飾るための準備をするいわば舞台裏?

将来的にはこのベランダの3方を丈夫なフェンスで囲って外に出られないようし
安心して猫をここに出せるようにしたい。
タロ君はもう高いところに上がれないから下に落ちることは無いけど
いつかタロ君を見送って新しく若い猫を飼った場合に備えて・・・。
↑タロ君、ここ読んでないよね・・・(キョロキョロ)

フェンスで囲っちゃったら布団を干すスペースがなくなってますます狭くなるけど
完全室内飼いにして脱走できないようにしたいので。
で、そのフェンスに爪を立てて上によじ登ろうとする若い猫達の姿を妄想・・・・
うんと丈夫なので作ってもらわなくちゃね。
工務店さんに頼もうと思うんだけどいくらぐらいするのかしら?
エアコンの室外機やら3個もあるアンテナ部分はどうやって囲うんだとか
いろいろ問題はあると思うけどいつかは実現させたいな・・・・

ベランダだけじゃなく庭も一部フェンスで囲いこんで庭も部屋の一部のようにして
猫達が(複数の予定)土を踏んで土を掘って日光を浴びてゴロンゴロン(再び妄想)
そうしたら私も安心して窓を開けられるし(春も夏も結局一度も窓を開けなかった)
あ、そうだ、ベランダはフェンスといわずいっそガラスで囲んでサンルームに!?
いや、それでは冬はいいけど夏が地獄になるからやめよう(>_<)
果てしなく広がる妄想・・・。でも実際の敷地はおそろしく狭いのだった。ガーン。。。

|

« ピルチャード缶 | トップページ | トラ・・・ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

 アンテナ囲うときは気をつけないと受信できなくなるよ。
うちのアパートの改修工事のとき、足場が組まれたんだけど、
1か月、CS観れなかった。

投稿: リンデ | 2009年10月31日 (土曜日) 08:42

へえー。足場でもダメなんだ。金属だから?
アンテナそのものは囲わずその足場だけ一部穴を開けて囲って・・・
ってこりゃますます素人には無理そうだなあ。
庭もね全部囲ってしまうと水道使用メーターがチェックできなくなるし
電気使用メーターも勝手口についてるから係りの人が困るはず。
なかなか難しいねえ。
広い庭ならドッグランならぬキャットランをつけて放し飼いできるのに。
でも全部フェンスで囲ったら裏のおうちは喜ぶと思う。
自分ちの敷地に枯葉一枚入り込むのを嫌うご主人だから。
案外「うちもやろう!」って思ったりして(笑)

投稿: 香苗 | 2009年10月31日 (土曜日) 11:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/46625649

この記事へのトラックバック一覧です: 住み分け:

« ピルチャード缶 | トップページ | トラ・・・ »