« お役所仕事 | トップページ | 結論。 »

2009年10月21日 (水曜日)

猫仲間

ベランダのスノコの上で日向ぼっこするタロ君。
910210_2


気持ちのいいポカポカ陽気にこっくりこっくり。
910211_2


ふと目を覚ますと猫が増えていた。
910212_2


↓真剣に驚くタロ君の姿にウケました(^◇^)
910213_2


ちなみにこのこねねこの名前が「葉っぱちゃん」なのは
こんなふうに葉っぱの形をした黒い毛があちこちにあるからです。
(尻尾に背中に頭の上)ダルメシアン猫!?
910214_2
葉っぱちゃん、あんたはいい子ね・・・・
ご飯のより好みしたりしないし(ちゅーか何も食べないし)
毛玉できないし(つーか毛がはえてないし)
あたしゃ少し疲れてきたわ。
タロ君私が買ってきたご飯ちっとも食べてくれないんだもん。
高価なものが好き、ならそれはそれでいいんだけど
「毎回違う美味しいもの」って言われてももうネタがないのよ
あちこちのスーパー、コンビニ、ペットショップ、ホームセンターすべて行き尽くしたわ。
タラやササミだって以前ほどには喜んでパクパク食べてくれないし
私はもうどうすればいいのかしら。次はドライフードめぐりかなあ。
でもいいの。食欲だけはなくさないでね。
何でも食べるたみこさんの爪の垢を煎じてそっとタロ君に飲ませたい・・・(^_^;)

|

« お役所仕事 | トップページ | 結論。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

 うちも苦労したよ。飽きるんだよね。
ひとつ定番の缶詰と、サーモンのゆでたのは最後まで
好きだったな。

投稿: リンデ | 2009年10月22日 (木曜日) 09:33

リンデさんも苦労したのね。。。。
「これなら食べてくれる」という「定番」を
いつか食べなくなったらどうしようかと真剣に悩むときがあるわ。
こんなことにばかり神経を使うのって第三者から見たらわけわかんないだろうな。
年齢と体力の衰えで食欲自体も数年前より落ちてきてるので
単なるワガママで片づけてはいけないような、私が甘すぎるような・・・?

投稿: 香苗 | 2009年10月23日 (金曜日) 00:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/46547616

この記事へのトラックバック一覧です: 猫仲間:

« お役所仕事 | トップページ | 結論。 »