« お助け隊 | トップページ | 大急ぎケーキ »

2009年10月24日 (土曜日)

あちちっ!!

今日はいきなり涼しく、じゃなくて寒くなりました。
あわてて衣替えをしましたが・・・しまっておいた秋冬物を改めて眺めると
どれもこれも捨ててしまっていいようなものばかりで、半分以上捨てました。
これを着ているシーズン中はどうして気づかなかったんだろう?
変色したトレーナーやら穴の開いたパジャマやらサイズの合わないジーンズやら。
わざわざ洗って取って置く必要なんかなかったじゃないかと思える物ばかり。
また冬物買いに行かなくちゃなあ。ああ面倒くさい(着る物どうでもええ・・・・)

指先が冷えて痛くなってきたので先日買ったこれを使ってみました。
黒の専用ホルダーが2枚入っていて中に温熱シートを挟んで使います。
910240


これを手首に巻いて買い物に出かけてみたら・・・・おおお。ぬくぬくポカポカheart01
910241
ちょうど良かったのは最初の15分ぐらいでその後は「熱ちちちっっ!!!!」
熱い!!あかん!!もう耐えられん!!
きっちりきつめに巻いていたのをゆるめたり場所を移動させたりしてみたけど
やはり耐え切れずはずしてバッグに入れました。ふー。熱かった。
こういうこともあるだろうと予想はしていたし、それはまあいいの。
手首が温もればお役ゴメンではずせばいいんだから。
問題は・・・・熱くて手首のカイロをはずしたのに指先は冷えたまんまなこと(T_T)
それじゃ意味ないやんか!!!

直接皮膚の上に巻いちゃいけなかったか・・・取説にそんなこと書いてなかったけど
冬に厚めのセーターを着てその袖の上に巻いたらちょうどいいくらいかな
あ、リストバンドしてその上にこの巻きポカを・・・2重巻き・・・面倒くさい!
温熱シートはとても長持ちするので今もひざに乗せ暖をとっています。
皮膚が弱いといろいろと面倒だ・・・・マジでリストバンドするかなあ。。。。

|

« お助け隊 | トップページ | 大急ぎケーキ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/46573109

この記事へのトラックバック一覧です: あちちっ!!:

« お助け隊 | トップページ | 大急ぎケーキ »