« 100日分 | トップページ | コーディネート♪ »

2009年10月13日 (火曜日)

醤油がない・・・

とーっても久しぶりに炊き込みご飯を作ってみた・・・。
910130
人参・油揚げ・豚の細切れ肉を細かく切って、めんつゆで味つけして炊きました。
鶏肉入りは作ったことあるけど、豚を使うのは初めて。硬くならないのかな?
スイッチオンした直後に気づいた・・・・
「しまった!!里芋入れるの忘れた!!」ううう残念。。。
そのあと冷蔵庫を開けて気づいた・・・・
「しまった!!お醤油が全然ない!!」
まあいいか、今夜のおかずはサンマの塩焼きと大根おろしだからポン酢でも。
サンマをグリルに入れた直後に気づいた・・・
「しまった!!サンマに塩振るの忘れた!!」

こんなふうに「しまった!!」続きの晩ご飯の出来は・・・・
炊き込みご飯・・・・味が薄い。豚肉がどこにあるか全然わからない。
サンマ・・・・生サンマだったので塩味ゼロ。
そして・・・圧倒的におかずが少ない!!!
だってねえ。冷蔵庫に豆腐や里芋があったけど、醤油なしでは・・・。
結論。明日は醤油を買いに行こう!!

炊き込みご飯の豚肉はすっかり柔らかく小さくなっていて姿が見えない
もっと大きく切っておけばよかった・・・次回、芋と一緒に再チャレンジしましょう。
あ、牛とゴボウでやってみるかな?醤油入れてもっとしっかり味つけて。
今日の「超薄味炊き込みご飯」は責任を持って明日私が片づけましょう。
1日経って味がしみた炊き込みご飯でおにぎり~♪♪楽しみだ~ヽ(^。^)ノ

|

« 100日分 | トップページ | コーディネート♪ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/46478183

この記事へのトラックバック一覧です: 醤油がない・・・:

« 100日分 | トップページ | コーディネート♪ »