« 結論。 | トップページ | あちちっ!! »

2009年10月23日 (金曜日)

お助け隊

ネタ切れなので我が家のタロ君食欲増進お助け隊を紹介します。
早い話がふりかけ。名づけて「ご飯にフリカケルンジャー」(笑)
910230
ササミ削り節はふわふわとすっごく軽くて少量なのに値段が重量級(泣)
左端の削り粉は人間用。お好み焼きとか焼きそばにふりかけます。
タロ君にも好評。だんだんエスカレートして量が増えつつある。。。


こちらニューフェイス「ちりめんじゃこふりかけ」(猫用)
カチカチに乾燥したちりめんじゃこなのでパリパリと細かく割って使います。
中途半端に柔らかいとアゴの裏にくっつくのでむしろ硬い方がいいの♪
910231


これはタミーのお留守番用おやつ・・・・なんですが何故かタロ君が食べていた。
グルメな猫が食べようとするなんてよっぽど美味しいのかこれ・・・
でも残念ながらタロ君の歯では噛み切れず苦労してたわ。
出かける間際だったのでそのあとどうしたか見てないけどゴックンできたのかな。
でもタロ君におやつを取られてもそのままでは終わらないのがタミーさん。
今朝タロ君が吐いた毛玉を、私が片付ける前に食べてたわ(ギャー!!!)
910232
タミーといえば、昨日ご近所のKさんに声をかけられました。
「うちの子に聞いたんだけど、タミーちゃんプチトマト30個も食べたんだって?
お腹壊さなかった?」
うううう・・・・事実です。食べました。お腹壊し・・・ませんでした(赤面)
家庭菜園のプチトマトをKさんちの子供達に「タミーちゃん食べていいよ♪」と言われ
遠慮なく食べたタミーさん。ええそりゃもうとどまるところを知らず食べた食べた。
色づいてない緑の実からヘタから枝から地面に落ちた熟れすぎトマトまで。
「タミーちゃん、もうやめたほうがいいよ、またいつでも食べたらいいから。」
とKさんちの子供たちに止められるまで(苦笑)
Kさんちの柴犬の小麦ちゃんはイチゴしか食べないレディーなので興味なさげでした。
さすがの私もちょっと恥ずかしかったわ・・・・coldsweats01

|

« 結論。 | トップページ | あちちっ!! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

 タミーさん、すごいわ。いろんな意味で。

投稿: リンデ | 2009年10月24日 (土曜日) 16:32

確かにすごいけど立派とか誉められたことでもないのが複雑で・・・
今日もプチトマト食べに行きました。
うちでも毎日あげてるんだけどねトマト・・・。

投稿: 香苗 | 2009年10月24日 (土曜日) 19:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/46565357

この記事へのトラックバック一覧です: お助け隊:

« 結論。 | トップページ | あちちっ!! »