« あかんわ。 | トップページ | 産地直送 »

2009年10月 7日 (水曜日)

台風なのに

台風がやって来る・・・・らしい・・・
けどあまりに久しぶりなので何をどう準備したらいいのかわからない。
まずは植木鉢を移動してベランダの鉢物は一部部屋に取り込んで・・・・
910070
部屋に避難中の花たち。ネットに入れて乾燥中の月桂樹(ローリエ)の葉っぱも。
障子が破れてるのと左右の紙の色が違うのは気にしないでね。

植木はさておき、それ以外に何をしたらいいのか・・・・
クギで窓や戸に木を打ちつけ、ロウソクを用意する?(いつの時代だよ)
食料と猫缶だけは買いだめしたので大丈夫、と思ったら
夜の8時過ぎに「おしっこシートがあと2枚しかない!!」という事実に気づいたshock
あーこりゃ台風でなくてもマズイわ。この大雨じゃタミーが外で用を足すわけないし。
オシッコはあと2回までにしてね(そんな無茶な)

おまけにそのあともうひとつ気づいてしまった。
「ひぇー。タミーがリビングのソファーにオシッコしてるー!!」
いつ?いつの間に!?ソファーカバー洗わなくちゃ(今洗えないよー!!)
ううううう。涼しい10月といえども油断は禁物ね。
私はこの汚いソファーが嫌いで絶対座らないからいいけど
モレションパパは家にいるとき99パーセントぐらいの確率でここに座ってるから
知らない間に何度もタミーのオシッコ跡の上に座ってるはずcoldsweats01
知らないって素敵なことね。台風が過ぎたらカバーとパジャマを洗いましょう・・・。

|

« あかんわ。 | トップページ | 産地直送 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 ひどい風だったね。うちは海岸が近いので(埋立地になっ
ちゃったけど)音がすごかったです。

投稿: リンデ | 2009年10月 8日 (木曜日) 17:08

えっ。風が強かったの?雨も降ってたの?
って言ったら「何時まで寝てたんだ?」とあきれられたわ。
目が覚めたらすっかり晴れわたっていました。
そして外に出たら風で飛んだ物もすでに片づけられていたわ。
さて私は何時まで寝ていたんでしょう・・・(笑)

投稿: 香苗 | 2009年10月 8日 (木曜日) 22:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/46424460

この記事へのトラックバック一覧です: 台風なのに:

« あかんわ。 | トップページ | 産地直送 »