« ねここねた! | トップページ | 100日分 »

2009年10月11日 (日曜日)

土いじりな1日

昨日のゴルフ疲れが残るモレションパパ。
リビングのソファー(別名モレションベッド)で1日中眠りっぱなしです。
お陰で邪魔されることなく存分に園芸作業ができた!嬉しい!!
虫に食われて死にそうになっている花壇の木や花を全部引っこ抜き
鉢に植え替えてベランダへ移動。ここで第2の人生(?)を過ごして頂きましょう。
910110
それにつけても・・・・気に入らないのは正面にドーンと見える室外機。
すっごく目障り!邪魔!左端に見えるコード類も何だかなあ・・・。
室外機が2段重ねて置いてあるのですが、ちょっと傾いてますよね?
阪神大震災のとき揺れで傾いてそのまんま放置です。
うかつに動かすと倒れるような気がして・・・・。
鉢の周辺がごちゃごちゃしているのは嫌いなので近々大移動させましょう。

重い鉢や土を抱えて庭と2階を何往復もして、しゃがんで植え替え作業して
少し腰が痛くなったけどちょっと横になったらすぐ元気になった。
重い物を持つ、前かがみの動作は腰痛の原因、という説はやはりウソでした。
さーて明日こそたみちょんをシャンプーしましょう!!
長いこと洗ってないから臭いのです。でもその臭い匂いが好きだから放置してたの♪

そうそう、マイリスト(お気に入りサイト)を追加しました→
ちょっと特殊なのばっかりだけど(笑)
人生に疲れたときは「奇食の館」を見て笑って過ごしましょう~!!

|

« ねここねた! | トップページ | 100日分 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/46457718

この記事へのトラックバック一覧です: 土いじりな1日:

« ねここねた! | トップページ | 100日分 »