« 大急ぎケーキ | トップページ | 炒り玄米粥 »

2009年10月26日 (月曜日)

玄米ポップコーン

みなさま今晩は。「思いつきクッキング」の時間です。
今日も行き当たりばったりで「何か」ができますよ\(^o^)/
910260
某所で「炒り玄米」の存在を知りました。
玄米を炒ってそのまま食べるだけのお手軽クッキング。動画もありました。
こうばしくて美味しくて腹持ちがよくて消化もよろしいとか。お通じにもよさそうですね。
よし、これを明日の朝食&おやつにしましょう♪


少量で売られている玄米は赤米と黒米しかなかったので赤いほうをチョイス。
910261
さっそくフライパンで炒ってみると・・・・・


あれ、なんか白いもんが出てきたぞ・・・・
910262
そして懐かしいこの香りは・・・・・


ええええええーーーー!!!
910263
これは紛れもなく「玄米茶」に含まれているあの白いポップコーン状のやつ・・・・

あれ?私は何を作っているのかしら?どこで間違えた?
赤米を選択した時点で間違ってたの?黒にすべきだった?
玄米ポップコーンは食べられないわけじゃないけど、そんなには入らない・・・・
ええい、鍋に水を大量にぶち込んで「玄米粥」にしてくれよう!!!
これならきっと明日の朝食にできるよ(たぶん)。
そんな訳で今コトコトと煮ております。台所に広がる玄米茶の香り(^◇^)
いいけどね、玄米茶大好きだから。
でも私としてはポン菓子のようなこうばしさを期待してたのよ。何か激しく違う。
ネットで見てもわからない。どなたかご存知の方、教えて~~~!!!

|

« 大急ぎケーキ | トップページ | 炒り玄米粥 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/46590890

この記事へのトラックバック一覧です: 玄米ポップコーン:

« 大急ぎケーキ | トップページ | 炒り玄米粥 »