« まだ? | トップページ | 当たり? »

2009年9月 3日 (木曜日)

どうすれば?

タミーの耳に咲いたひまわりもそろそろ限界ね・・・・。
耳毛が伸びてひまわりが上の太陽じゃなくて下の地面を向いてきたわ。
くくりつけられた部分はとっくに毛玉になって固まってるからハサミで切らないと。
909030
わかってるけどなかなか決心がつかないの。
これがついている間だけ女の子って思ってもらえるし
リボンや花をつけたときだけ「可愛い」って言ってもらえるたみこさん。
ひまわりが取れたらただのキャバ。また「男の子?」「外飼い?」って言われるのね。
でもぼちぼち洗いたいし。ここらが潮時ね。

今日久しぶりにモレションパパの枕カバーを洗濯しようと寝室に行ったら・・・・
枕カバーの上にちっちゃな茶色い粉がいっぱいついていて
「しょうがないなあ。また寝煙草で粉をちらかしたのね。」と思いつつじっと見たら
ちっちゃい粉(?)が動いてる・・・・・・
「ひぇぇぇぇぇ!!!!こ、これ、虫やん!!」シーツの上にももぞもぞと・・・・
ど、どうしようどうしよう・・・・(しばし固まる)・・・・「と、とにかく干すんだ!!」
枕はベランダに干してカバーとシーツとそばにあったパジャマは洗濯機に放り込み
洗って干しましたが、さてこれからどうしましょう!?

もう1個新品のそばがら枕があるからこれを使えばいいけど
虫のついたこの枕はどうしたらいいの?
知識としては知っていたけどそばがら枕に虫がわくのを初めてこの目で見たわ。
新しく買ったばかりのけっこう高いやつなんだけど鮮度が良すぎたのがまずかった?
確かにあの寝室は相当暑いしモレションパパは濡れた髪のまま寝る男だけど。
園芸用の土ならば少し湿らせて黒いビニール袋に入れ太陽に当て
除菌・殺虫させて再利用という手もあるけれど、仮にも頭や顔を乗せるものに
それを応用するのはどうかと思われ・・・悩みつつ今も枕はベランダに放置。
うううううう。私はいったいどうすれば・・・・・sweat01sweat01

|

« まだ? | トップページ | 当たり? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 なんだかそのままだと、虫が耳の中にはいってきそうで
こわいよう。やっぱりバッサリ捨てるしか。。。。
 引越しのおかげで、毎日毎日、不用品と格闘している私
です。

投稿: リンデ | 2009年9月 4日 (金曜日) 10:53

リンデさん、聞いてー!!
もう1個の未使用の新品そば殻枕にも虫がいたのー!!
昨日の残党がまだベッド回りに残っていたのかと思ったら
そうじゃなくてずっと前から住んでいたらしく
カバーをそーっとめくるといっぱい動いてたわ(卒倒。。。)
「虫がつかないよう加工処理はしてありますがまれに虫がつくことがあります」
って書いてあったのでこれは「まれなこと」なのか・・・?
ええ、バッサリ捨てましたわ。
枕2個、約8千円がパーです。でも虫は嫌よ虫は!
安全安値のプラスチックパイプ枕に変えました。
しばらくは虫退治に精を出しましょう。。。。

投稿: 香苗 | 2009年9月 4日 (金曜日) 21:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/46113381

この記事へのトラックバック一覧です: どうすれば?:

« まだ? | トップページ | 当たり? »