« 破裂 | トップページ | 爆発! »

2009年9月19日 (土曜日)

おはぎ

タロ君の最近のマイブーム。仏壇のそばで寝ること。
お、おじいちゃんたら縁起悪い・・・・sweat01
909190
タロ坊「そんなことよりおはぎはどうした?」

す、すんません。おはぎはもうありません。
あんこもきな粉バージョンも捨てがたく結局全部食べました。
お彼岸のお供えだっていうのに仏壇に供えた時間ゼロ・・・・
早く食べないと硬くなるからね、ってそんな言い訳は通じなかったか・・・
最近生協で見かける、あんこのおはぎを赤飯でくるんだやつ(名前知らない)
あれは美味しかったわ~。豆好きの私にはたまりません(^◇^)
あんこと赤飯とのダブル小豆!!
ゴマ塩を振って食べる赤飯の中から出てくるあんこのおはぎ。
その中にもち米・・・・あ、これもダブルもち米だ!!
当たり前だけどとても腹持ちがよかったです(*^_^*)

あんこはタロ君とタミーにも少しあげました。
市販の柔らかいあんこは好きなのねタロ君。
それにつけても「ほらっ。美味しいあんこだよ♪」と人差し指にあんこを乗せたら
「ガブッ!!」と中指にかぶりついたたみこさんて・・・
なんて愛すべきすっとこどっこいなんでしょう(笑)

さてシルバーウィークこと9月の5連休。
モレションパパはさっそく今日ゴルフに出かけましたが
なんと5日の間に3日ゴルフ1日仕事が入るという怒涛の連休らしく
30年前ならいざしらずこの年齢で2日続けてゴルフはきついのでは?
仕事上の諸事情によりどうしても行かざるを得ないらしいです。
これで疲れ果ててもうゴルフなんか嫌い、顔も見たくない、金輪際ゴメンだ
てなことには・・・・ならないんでしょうね、たぶん。
明日はちゃんと「お供えするおはぎ」を買ってこようかな。←口実!?

|

« 破裂 | トップページ | 爆発! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 あ、世の中お彼岸だったんですね~w(゚o゚)w

 連休中は引越しの荷物ほどきやらなにやらで。連休が終わると
やっと東京へ戻れる予定。今度こそ~。

投稿: リンデ | 2009年9月20日 (日曜日) 14:01

そう!今はお彼岸なんです!
って、実は昨日まで知らなかった。
敬老の日だけで何故連休?と思ってた。
スーパーのおはぎ売り場を見て彼岸に気づく私・・・
うちのすぐ横が墓地なので車が多いです。

おおリンデさんようやく東京に・・・・
にゃんこちゃんに会えるね、それはそれで複雑な心境だよね。。。

投稿: 香苗 | 2009年9月20日 (日曜日) 14:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/46255106

この記事へのトラックバック一覧です: おはぎ:

« 破裂 | トップページ | 爆発! »