« どうすれば? | トップページ | 仮説 »

2009年9月 4日 (金曜日)

当たり?

こんなものが届きました。明石市からアンケート協力のご案内。(無報酬)
909040


男女共同参加(意味不明)に関するアンケート。けっこう内容はぎっしりびっしりです。
モレションパパ宛ですがこんなの書く暇があるのだろうか・・・。
909041


最終ページに用語解説が載っています。
聞いたことのない用語も多く、お役人の考えてることはようわからん。。。
909042
家計簿提出といい今回のアンケート協力のお願いといい
「無作為抽出」といいながらもしかして我が家は
明石市の何かのリストにでも載ってるんでしょうか(暇そうに見えるとか?)
単なる当たり年だとしたら宝くじを買わねばなりません。
でも大金が当たったら今度は寄付のお願いがドサドサと来るのかしら
(当たりもしないうちからそんな心配しなくても・・・・)

あ、昨日そばがら枕にうごめいていた虫ですがネットで調べたら
「虫は人体に害はないがあまり増えるとその虫を食べるダニが現れる・・・」
ああもうっっっっ!!!!読んでるだけでかゆくなってくる!!!!

気持ち悪いから検索はすぐにやめて、枕は処分しました。
人体に害があろうとなかろうと、虫は虫だし!
布団を干して日光消毒しましたがちらほらと虫の残党たちが動いてる・・・
干し終わって外に出かけようとふと腕を見たら赤くなってる・・・・
気のせいかかゆい・・・・これはその「人体に無害」な虫でしょうか
それともそれを食べに来たダニーさん・・・・???
なんかもう、変な夢見てうなされそうだわ。(ポリポリポリポリ・・・・)

|

« どうすれば? | トップページ | 仮説 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 選挙前は、電話の世論調査がやたらとかかってきてたよ。
アンケートにこたえるよりも、父のトイレの世話が先。
この状況を変えてくれれば、どの党で誰かはといません!
といってやろうかと思ったけど。

投稿: リンデ | 2009年9月 5日 (土曜日) 13:04

え?世論調査?そんなのかかってきたの?
あ、かかってきた電話は選挙がらみと知ると即座に切ってたから知らないだけかな。
マンションのオーナーになりませんかっていうのはかかってきたけど
こちらは名前を知ってたからたぶんどっかの住所録流出・・・。

そうだそうだ、リハビリやっても医者がもうからない現状
カウンセリングやっても金にならない現状
薬たっぷり出さないと稼げない病院
お年よりの年金の中から勝手に介護保険料差し引くな!
日本のトイレは狭過ぎる!手すりつけたらよけいに狭い!
うっかり流しても大丈夫な、溶ける紙おむつ作ってくれ!
この状況を変えてくれても、嫌な党はやっぱり嫌だけど(苦笑)

投稿: 香苗 | 2009年9月 5日 (土曜日) 23:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/46122208

この記事へのトラックバック一覧です: 当たり?:

« どうすれば? | トップページ | 仮説 »