« フリーター、家を買う。 | トップページ | まだかな~。 »

2009年9月14日 (月曜日)

持ち手カバー

こんな可愛いミルクパンを買いました。これでミルクティーを作りましょう♪
こういう注ぎ口がついてないと容器に移すとき必ずこぼします・・・・。
色は優しいパステル風グリーン。持ち手との継ぎ目がないので衛生的。
909140
でも・・・・そのまま持つと手を火傷してしまう。ミトンを使うのも面倒くさい。
おおそうだ、持ち手にカバーをつけたらいいんじゃない?


キルティングの布で持ち手をすっぽりおおって・・・・
手でテキトーに縫って端を輪ゴムで留めたいいかんげんな仮縫いです。
こんなんでガスコンロに乗せたまま熱さに耐えられるのか?
スポッと途中で抜けたらかえって危険。布端に引火したら危ないし。
909141
それじゃ試しにコンロにかけてお湯をわかしてみましょう・・・・・
うんうん、大丈夫でした。これでいきましょう。
問題はこれをどうやってちゃんと縫うかということで・・・・
難しいです・・・・誰かアドバイス下さいcoldsweats01

|

« フリーター、家を買う。 | トップページ | まだかな~。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/46214005

この記事へのトラックバック一覧です: 持ち手カバー:

« フリーター、家を買う。 | トップページ | まだかな~。 »