« 洋菓子 | トップページ | 産卵? »

2009年9月30日 (水曜日)

逃避・・・

今日は朝から雨なのでベランダで園芸作業です。
伸びすぎたアイビーのリースを散髪して・・・・
909300

ちょっとお色直しをして・・・
909301

できあがり。あとで玄関脇に飾りましょう♪
909302
ハロウィンが終わったら中央にベルと赤いリボンをにつけて
クリスマス仕様にできるというなかなか便利な一鉢です。


またりんごのジャムを作りました。これで明日の楽しみができたわ♪
909303
こんなふうに精力的に遊んでいるときの私には必ず「何か」がある・・・・・・
そう、「やらねばならないこと」があってそれから「逃避」するために遊んでおります。
あー。そろそろやらなきゃなあ頼まれごとを。ふー。明日こそ!!

チラシ作りを頼まれてるの。テーマは「よくわかる介護保険制度」。
市の人がやってきていろいろ教えてくれるそうです。
(役人は嫌いなのですでに拒否反応sweat02
それにさあ、こんなテーマで高齢者向けにどんなイラストつければいいのさ!?
菊の花?(をい)秋の果物かなにかでお茶を濁すか・・・あああ。やる気が出ない。。。

|

« 洋菓子 | トップページ | 産卵? »

趣味」カテゴリの記事

コメント

 ずばり!「無理です」>」よくわかる介護保険制度

 といってもねぇ、仕事は仕事だし。いっそ、タミーさんと
タロくんに案内させるとか。

投稿: リンデ | 2009年10月 1日 (木曜日) 17:25

いえいえかりそめにもこの私、いったん引き受けた仕事を
途中で「できない!」と投げ出したりなんかできません。
そう思ってPCの前に座って頑張った、1時間2時間・・・・
「ああもうあかんあかん、無理無理!!!」
はい、結局自分じゃどうしようもなくアドバイスもらってきて
ヒントどころか全面的に文章作ってもらいました。
あとはPCで清書するだけ・・・・
って、それも何だか気が重くて放りっ放しのあかんたれですわ(-_-;)
さーて今からやるわよ!!!(蕎麦屋の出前か・・・・)

投稿: 香苗 | 2009年10月 2日 (金曜日) 14:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/46355278

この記事へのトラックバック一覧です: 逃避・・・:

« 洋菓子 | トップページ | 産卵? »