« 秋といえば | トップページ | キャラスタンプ »

2009年9月24日 (木曜日)

記念切手

動物病院に行ってきました。
タロ君は大人しくて良い子でした。ま、傷口を触って薬もらっただけで
痛いこと何もされてないからね。注射はやめて薬だけもらって帰りました。
909240
「これぐらいの大きさの腫瘍なら切ってさっと縫えばおしまいなんだけどなあ・・・」
としみじみつぶやく先生。まあ高齢だから仕方ない。
傷口から感染症を起こすと怖いので抗生剤をもらいました。
10日分あるけど傷口が治ってかさぶたが取れたら薬は終了してOK。
残りは「次回また破裂したときに使って。」って、やっぱり今後も破裂するのね・・・
せっかく腫れが引いて小さくなったと思ったのにあっという間にまた大きくなり
赤く色づいてきたから再破裂はそう遠くはないでしょう。
秋に熟して色づくのは果物だけでいいのに・・・。


そのあと用事で郵便局に行って、新しい記念切手を見つけたのでまとめ買い。
ローカルな明石海峡大橋切手と動物愛護週間制定60周年記念切手です。
909241
動物愛護切手に5円の寄付金がついてるのはいいとして・・・・
何で50円切手なの~!?80円切手にしてよ~!!
はがきなんてめったに書かないし出さないし(←絵手紙送れよ!)
こういうの出すなら可愛い30円切手も作ってよ!!
50円切手が犬や猫の絵で、30円切手が小さめの肉球の絵のついたやつとかさ。
あ、肉球の形になっていたらさらにグッドですわ♪
私としては猫じゃらしの絵のついた10円切手も切に希望しますlovely
肉球切手はちょっぴり立体になっててプニプニ押して遊べると嬉し過ぎる!!
(どこまで遊ぶねん。郵便局がそんなんする訳ないやん!!)
美味しい果物やケーキ柄の切手出してもきっと売れると思うの。
いや、カツ丼切手でも私は買うぞ。あと、可愛いスタンプも考えてね。
郵便局さん、貴重な意見(?)参考にしてね~~\(^o^)/

|

« 秋といえば | トップページ | キャラスタンプ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 タロくん、とりあえず病院で処置してもらえてよかったね。
うちの子は16歳でガンの手術だった。タロくんは18才
だっけ?先生とよく話し合って決めてください。
 やっぱり全身麻酔はこわいよね。

投稿: リンデ | 2009年9月27日 (日曜日) 16:20

そっかあ。16歳ぐらいまでは手術オッケーなのかな。
タロ君はメルカゾールを飲み始めてもう2年。
副作用でかなり体の防御機能が弱っているので
ワクチンもノミ取りの薬も使わずにいるし、ましてや全身麻酔は・・・
術後の感染も恐ろしいしね。
でもそんなこと言ってるからこの病院は儲からないのでは(笑)

世の中には「切りたがる医者」と「切りたがらない医者」がいるらしく
タロ君と同じ病院に通っている飼い主さんいわく
「あの先生は切りたがらない医者」だそうな。
私もなるべく「腫瘍と共存」でいきたいと考えてるけど
今日も少し出血してたわ。。。。(^_^;)

投稿: 香苗 | 2009年9月27日 (日曜日) 22:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/46302946

この記事へのトラックバック一覧です: 記念切手:

« 秋といえば | トップページ | キャラスタンプ »