« なんか違う | トップページ | スプレー »

2009年9月 7日 (月曜日)

地元

数ヶ月前から行方不明の私の腕時計・・・・
ないのも不自由なので安いのを買うことにしました。
↓ジャスト千円。安い!買った!
909070
しかしさすがは千円。半日で持ち手(取って?)部分が壊れました。
やむなく家にあった短いチェーンをつけたけど使いにくい・・・。
腕に何かはめるのが嫌いなので時計をバッグや服のポケットに入れたりして
しょっちゅう時計が行方不明になります。
これならお散歩バッグにつけられるしちょうどいいと思ったんだけどなあ。
長めのチェーンでも買ってつけようかと思ったけど千円の時計に金かけるのも(^_^;)

ヨーロッパの老紳士みたいにふところから懐中時計など取り出すのも素敵ですが
あいにく今は夏なのでしまう場所がありません。
いっそ首にかけて修学旅行中のお小遣い入れみたいにするとか?
(↑ちゅーか今でもそんなことやってるんでしょうか?私は拒否したぞ。)
これまではモレションパパのケータイを借りて外出していましたが
数字に弱い私は何回見ても数字が脳みそを素通りして時間がわからない!!
短針と長針があって「○時まであと15分」といったとらえ方しかできないのです。
デジタル表示だといっぺん頭の中でアナログの図に置き換えないと時間が読めない。

兵庫県明石市といえば日本標準時、子午線の街ですが・・・・
軌道星隊シゴセンジャーという「そのまんま」なローカルヒーローがいます。
もちろん「正確な時間を守る」ために「時間を狂わす悪人」と戦うのですが
シゴセンジャーは暴力を嫌うので毎回クイズで対決・・・・って、何じゃそら!!
すんごくあほらしいからいっぺん見たいわ(≧∇≦)

私の生まれ育った兵庫県尼崎市には、まさかローカルヒーローはないだろうと思ったら
意外なことにありました。「阪神応援戦隊アマレンジャー」(まんまやな。)
何で尼崎にヒーローがいるはずがないと思ったかというと・・・・
ここには「尼崎のオバチャン」という強力なパワーを持つ「我こそが正義」な
オバチャンたちがいっぱいいるからです。
早いとこ地元を出てよかったわ。お上品な私には合わないものね。ほほほほ・・・coldsweats01

|

« なんか違う | トップページ | スプレー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/46150116

この記事へのトラックバック一覧です: 地元:

« なんか違う | トップページ | スプレー »