« りんごジャム | トップページ | フリーター、家を買う。 »

2009年9月12日 (土曜日)

体力強化・・・?

今日はモレションパパが会社の人たちとプロ野球を見に行くために
広島まで出かけていきました(広島×巨人戦)。
あいにく試合は雨で中止。みんなでお好み焼きを食べてきたらしい。
残念だったけど私としては一人のんびりできてよかったわ(^◇^)
909120
↑そしてお土産。にしき堂のもみじ饅頭。
バラエティセットだったのでこの2種類だけ「先約!」と言って勝手に取りました(笑)

昨日の朝から肩甲骨の内側がすごく痛くて「何で・・・?」
寝違えたのかと思ったけど1日経っても痛いまま。特に首が凝ってるわけでもない・・・
何か痛くなるようないつもと違うことしたっけ?
いろいろと考えて今ようやく気づきました。そういや腕立て伏せした!!
それも普通にじゃなくて両腕を内側に寄せた窮屈な体勢で!
何故そんな体勢でやったかというといろんな事情があるのですがそれはさておき
さっき試しに同じように腕立て伏せしてみたらズバリその部分が痛かった。
己を過信して無理しちゃダメよねえ・・・・(でも10回もやってないのよ!!)
まあ理由がわかってよかったよかった。肩こりもないし不思議でしょうがなかったの。
腹筋運動はやっても別にお腹の筋肉は痛くならないのになあ。
お肉の厚みの差?体力強化は徐々にやらなきゃね。骨ももろいことだし。。。despair

|

« りんごジャム | トップページ | フリーター、家を買う。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今はおしゃれなもみじ饅頭があるんだね~

肩甲骨の内側が痛いって書いてあったから、もしや四十肩?
って思ったけど違ったのね。私四十肩の始まりは肩甲骨の
あたりが痛くなって寝違え?って思ってたらドンドン痛くなって
現在に至ってるから、気をつけてね

投稿: うめ | 2009年9月13日 (日曜日) 21:31

うめちゃん有り難う。痛みはもうすっかり取れました。
うめちゃんの四十肩、長いよね。少しは楽になってきてるのかなあ。。。

うんうんうん、肩こりも四十肩も肩甲骨からくるよね!
私の四十肩は腕は普通に上がるのに腕を後ろに回して上着を着ようとすると
「痛たた!!」今から思えば肩甲骨のあたりがガチガチに凝ってたわ。

両手を後ろで組んで左右に上下にゆっくり回すストレッチを
今では毎日のようにやってます。けっこう楽になるよ♪
しかしこんなにマメにやってるのにちょっとしたことで痛むって
どんだけ体なまってるんだろうね・・・(^_^;)

投稿: 香苗 | 2009年9月16日 (水曜日) 01:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/46193608

この記事へのトラックバック一覧です: 体力強化・・・?:

« りんごジャム | トップページ | フリーター、家を買う。 »