« キャラスタンプ | トップページ | がっかり。 »

2009年9月26日 (土曜日)

オークション

えっと・・・・・
日記に書けるようなことは何もしていません。
今日は園芸作業をあれもこれもやるつもりでいたけど
すべて暑さにくじけました。この時期の30度超えは辛い。
今年は秋の訪れが早いと思っていたらこんな落とし穴が待っていたとは。
ちょっと動いただけで汗だくです。

春に可愛い穂をつけるラグラス・バニーテール。
これのタネを探しているのですがどこを探しても見つからずネット販売もない
最後の手段、ヤフーのオークションで探しました。
909260
(これは数年前うちでタネをまいて育てた「ウサギの尻尾」)


30粒70円で落札しました。ほとんど送料みたいな値段!?
909261
今日そのタネが届きました。嬉しいな♪
市販のタネじゃなくて、自宅で育てた苗からタネを採った自家製タネです。

ヤフーのオークションに参加したのは何年ぶりでしょう・・・・
昔とは参加方法、相手とのやりとりの仕方がすっかり変わっていました。
まずはIDを取得し登録。落札したら相手にメールを送って連絡・・・・
していたのは昔の話。今は直接やりとりしないのね。
ヤフーから「相手の方からメールが来てますよ。」という知らせがあって
そこへアクセスするとメールを読んでこちらからも連絡ができます。
アドレス知られたらあとあと面倒なことになったりウィルスもらったりしたのでしょうね。

私のような「IDを取得したばかりの初心者」は用心の対象になるようで
最初にいろいろ質問されたりときには断られたりするらしい・・・・
取り引きしてもらえてよかったわ。
明日こそ(涼しければ)園芸作業をやりましょう。。。。。

|

« キャラスタンプ | トップページ | がっかり。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/46320972

この記事へのトラックバック一覧です: オークション:

« キャラスタンプ | トップページ | がっかり。 »