« シマシマにゃんこ | トップページ | 記念切手 »

2009年9月23日 (水曜日)

秋といえば

芸術の秋ですね。あれもやりたいこれもやりたい・・・・。
909230
絵手紙の本と手作りカレンダーのキットを買ってきました。
粘土の猫作りもやりたいけど何だか急に蒸し暑くなってきたのでもう少し後に。
あれもやりたいんです、カリグラフィーの日本語バージョン(正式名知らない)
筆で書く文字アート、色をつけたデザイン文字。
はがきの真ん中にドーンと漢字一文字書いて「あら素敵~!」みたいな(笑)
これに手作りのハンコを押せば完璧(←何が?)
さてこの秋、何をどこまでできるでしょう・・・。


でもやっぱり私はこれですね、食欲の秋(いや年中だけど)
909231
晩ご飯が物足りなかったのでささっと作って焼いてしまいました。
まるめて焼くだけのもちもちパン。すぐにできます!
これのポイントは「材料がすべて賞味期限切れ」というところにあります。
ミックス粉にゴマとチーズをプラス。ふっくら美味しく焼けました。
2年前のゴマなんて気にしない気にしない!
あっという間に半分食べちゃった。焼きたてはほわほわして優しい味♪

えっ。これを絵手紙に描けばよかったって?
これがパンに見えるように描ける画力は私にはありません・・・。
明日は車が空くようなのでタロ君連れて動物病院に行ってきまーす。
小さくなった患部・・・・あっという間にまた膨らんできました・・・残念・・・。

|

« シマシマにゃんこ | トップページ | 記念切手 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/46294434

この記事へのトラックバック一覧です: 秋といえば:

« シマシマにゃんこ | トップページ | 記念切手 »