« 果報 | トップページ | りんごジャム »

2009年9月10日 (木曜日)

チェンジ!

今朝はモレションパパが電車で出かけるので車で送りました。
出かける前にエアーサ○ンパスを体にスプレーしたらしく部屋が強烈に臭い。
しかも車に乗ったら車内が臭い!つまり本人がサロ○パス臭いのね。。
今朝は冷えたけど息が苦しいので窓を全開しました。
そして思った・・・・「こんな上司が会社にいたら絶対迷惑だ!!」
(注:気分は20代の若いOL。オヤジギャグと臭さに辟易とする独身女性設定。)

家に戻ってから窓という窓を開けて風を入れ
2階のモレションパパの寝室のドアを開けてとたん「うっ!!何これ!?」
サロン○スと煙草とあと何だかわからん匂いが一緒になってとにかく強烈。
洗おうとつかんだパジャマがまたくっさいくっさい(>_<)
パジャマもシーツも洗濯機に放り込み、次に近くのコインランドリーに。
羽毛布団を洗濯機に入れたあと薬局へ行き別のスプレーを買いました。
あー。あるじゃないか「微香性」。これでいいのだ!!
909100
きっと同じ電車に乗った人達も迷惑してるよ。
すいません、あとでよく言って聞かせますから。。。

さて私、コインランドリーは初体験です。
布団抱えて出かけたものの使い方がわからず店内で絶句。(誰もいない)
ほとんど何の説明もない。使い方なんて常識なのか!?
洗濯物と500円入れたら自動的に全部やってくれるらしい。洗剤も要らない。
30分後ウキウキしながら取りに行ったら「え・・・・乾いてない!?」
え?乾燥までのフルコースと思ってたけど違うの?
それでは隣の乾燥機へ・・・ってどれに入れたらいいの?
22kって何?キロバイト?(んなわけないでしょ!!)
いいや一番デカイのに放り込んで・・・何分かかるの、全然わかんない!!

結局薄い羽毛布団2枚を70分かけて乾燥させ、まだ端っこが湿り気味。
もっと早く行動してたら家で干せたのにすでに夕方。あとは室内乾燥。
明日はこの寝室に掃除機をかけましょう。←それを真っ先にすべきでは?
ちなみにまだ数匹、枕から出た(?)虫が活動してます。
はー。今日は何だかんだで疲れたわ。。。。bearing

|

« 果報 | トップページ | りんごジャム »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 コインランドリーというと下宿生活時代にお世話になりました。
確かに、説明がなにもないと難しいかも。ちなみに、ふつうは
洗剤がいりますよ(*^-^)

投稿: リンデ | 2009年9月11日 (金曜日) 18:25

「洗剤は不要」以外いっさい説明がないのよ(T_T)
意味なく壁を見上げながら「えーとえーと・・・」
もっと若い頃コインランドリーデビューしとけばよかったわ。
もう今さらこのトシでは聞けない(見栄っ張り)

ちなみ私、独身時代は洗濯機に触ったこともなく
初めての洗濯で隣の家の庭を泡だらけにしたお嬢様ですの。ホホホ。

投稿: 香苗 | 2009年9月11日 (金曜日) 21:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/46176144

この記事へのトラックバック一覧です: チェンジ!:

« 果報 | トップページ | りんごジャム »