« 当たり? | トップページ | なんか違う »

2009年9月 5日 (土曜日)

仮説

タロ君うんPがまだ出ない・・・・
って書こうとしたら今さっき大きなのを産み落としてくれました。はーやれやれ。

3日前からトイレに行っては大鳴きしてゲロゲロ吐いてぐったりして
病院に連れて行こうかどうしようか悩んでいるうちに
いつの間にか食欲は戻りバクバク食べてトイレで叫ばなくなりご機嫌も直り
どんどん食べるのにうんPの姿はずっと見えぬまま・・・。

・・・・・あれ?本当はもう出てるのんじゃないの?なんか様子がおかしい!
もしかしてひょっとして、すでにうんPは出ていてそれを私が知らないうちに
タミーさんの胃袋に納まってていたなんて仮説
うちの子に限ってありありだわ!!!
ねえ、そこんとこどうなの、タロウさん!?
909050
タロ坊「出したあとのことなんて知ったこっちゃありません。」

とにかくたくさん食べてウンを出してもらおうとこのところご馳走三昧で
かつおのたたき、プリン、チーズ、卵、寿司のネタなどあげていたけど
もしかしてだまされてたのかしら・・・・まあ、ウンが出てくれたらそれでいんだけど。
問題はこんな美味しいもの食べ続けた後にネコ缶食べてくれるのかということ。
明日はササミをゆでてあげようと買ってきたんだけど
考えてみるとタロウ兄ちゃんが便秘するたびに
ご馳走の分け前もらえて得するのはタミーさんだったわ・・・・
たみこさん、(便秘持ちの)お兄ちゃんに感謝するのよ!

|

« 当たり? | トップページ | なんか違う »

ペット」カテゴリの記事

コメント

 やっとでたのね~。まぁ、一安心。
だしてくれるためには、ご馳走三昧もしかたないよね。

投稿: リンデ | 2009年9月 6日 (日曜日) 16:11

やっぱり現物をこの目で見ないことには安心できなくて・・・
ああ本当に出てくれてよかったわ。安心したのでササミゆでるの忘れた(^_^;)

動物病院に行くならこの土・日のうちに連れて行かないと
月・火だと神戸しか病院が開いてないので
現在我が家に車がないから連れて行けなくてあせるのよー!!

もういっこの病院は自転車で行けるけど
ここはいきなりレントゲン・口輪で拘束・おとなしくさせる薬投与・下剤・浣腸と
ヘビーな治療をするのでタロ君の心身の負担が激しすぎて避けたいの。
涼しくなったらまた手作り食にチャレンジしようかな。。。

投稿: 香苗 | 2009年9月 6日 (日曜日) 20:45

 う~ん、人間も動物も病院選びってむずかしい。

投稿: リンデ | 2009年9月 7日 (月曜日) 13:43

ネコには医者が選べないからねえ・・・。
思えば何度もタロ君を便秘で連れて行ってるのに
今の先生は一度も下剤を使ったことがない・・・
あくまで自然に出させる、自分で便を出す機能を衰えさせないという
信念があるようで、お腹を押して様子を見るだけ。
それでもダメならまた連れてきて、いつでもいいからと言ってくれる。
すごく良心的だけど、それだから儲からないんだよ先生・・・・(-_-;)

投稿: 香苗 | 2009年9月 8日 (火曜日) 02:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/46130993

この記事へのトラックバック一覧です: 仮説:

« 当たり? | トップページ | なんか違う »