« オークション | トップページ | 動く? »

2009年9月27日 (日曜日)

がっかり。

先日彫ったニャンコのハンコですが、何だかあまり可愛くない・・・・
なのでちょっと手を加えてみました。
909270
目にはライトが入ったほうが表情がいきいいきして見えていいな♪
ただ私の技術では目玉の上のほうに正確にきれいな丸を彫るのは不可能。
なので手っ取り早くつまようじで押して穴を空けました。
うまくできたけど何だか悔しい。カッター1本で全部やりとげたかったのに
つまようじを使うなんて邪道よ、職人として許せない!←誰が職人やねんcoldsweats01
なーんちゃって。うまくできれば何でもいいです♪


さて明日はモレションパパの誕生日。
一足先に会社から「Happy Birthday」と書かれた大きな箱が。
「いやーん♪何?何?クッキー?バームクーヘン?」(食べ物ばっかり考える女)
開けてがっかり玉手箱。中身はこんなんでした↓
909271
「何じゃこら!?」
野菜のスライサーと薬味おろし・・・・・一体どういう発想でこういうものに!?
スライサーならすでに持ってるし、薬味しかおろせない小さなおろし器じゃなあ・・・・
せめて大根やリンゴぐらいおろせるのにしてよ(いやそれもすでに持ってるけど)
自慢じゃないけど私はショウガもワサビもニンニクもすりおろしません
つーかそのどれもが苦手だったりする・・・・ええと、何に使ったらいいのかしら。

去年は確かまな板だったような。その前はコショウをすりおろすやつ。プチナイフも。
よっぽど切ったりすりおろしたりするのが好きなのね。独身社員は迷惑してるだろうな。
別に台所用品を作ってる会社でも何でもないのにどうしていつもこうなの・・・

そうだなあ。私の希望としては・・・・
よく切れる台所ハサミとか使いやすいコーヒーミルとかがいいな。
でも本当は紅白饅頭でいいよとつぶやく饅頭好きの2人であった(笑)
さっ。明日は口直し(?)に美味しいケーキでも買いに行きましょうcake

|

« オークション | トップページ | 動く? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いやーーん、フェイスマスクしながらブログ読んでるのに笑わせんといてー!!
モレションパパへの誕生日プレゼントを見て私も思わず「なんじゃこら?」と思った途端、「何じゃこら!?」という文字が目に入って笑っちゃったよー!!
でもよく考えたらパックじゃなくてマスクだから、笑ってもOKだったよ♪
むはははは!!!

ところで会社のプレゼントの内容も笑えるね!
誰が考えて購入するんだろう。。。社長さんの趣味?
自社の商品が売れ残って、どこかの会社の商品と物々交換とか?(勝手に決めるなって?笑)
ちなみに私は現金が良いな♪
出来れば紅白饅頭もケーキーも買ってまだまだお釣りが来るくらい!

モレションパパおめでとう!!

投稿: クーママ | 2009年9月28日 (月曜日) 00:18

本当に「何じゃこら!?」としか言えないよ~。
でっかい箱にこれまたデカデカと金の文字で社名とHappy Birthdayの文字。
毎度ながらセンスのない会社で、それに毎回期待してがっかりする私も私?(笑)
このありがたみのなさは何でしょう。
ぶっちゃけ100均でも手に入ると思いませんこと、奥様?
きっと倉庫に在庫がいっぱいあるんだろうね。買えばそれなりにするんだろうけど・・・。
ここまで来るといっそ次回が楽しみ?何が来るんだろ!?

そうそう、現金、しかも奥様宛が望ましいわ。
モレションパパは今日そのセンスの無い本社に出かけて行きました。
早く帰るか飲みに行って遅くなるかのどっちかだって、どっちやねん!!
それによってケーキが、いや、献立が変わるんだけど。
まあ傷んだらいけないから今日は自分のぶんだけケーキを・・・ヽ(´▽`)/
そりゃそうと、フェイスマスクしながらとかコーヒー飲みながらブログ読んじゃダメよん!

投稿: 香苗 | 2009年9月28日 (月曜日) 11:46

オメデト(^_^)∠※PAN!  またまたご無沙汰です(^^;;

記事の途中までパパさんの会社台所用品の会社なんだって
思って読んでたよ(≧∇≦)ブハハハ! そうしたらそうじゃないって
書いてあるのみてァラ(´・∀・`)マァ って笑ってしまったw

しかし毎年プレゼントが送られるなんて粋な会社だよねwww

投稿: うめ | 2009年9月28日 (月曜日) 19:55

あはははは(^○^)
台所用品はおろか一般家庭では絶対使わないもの作ってるから!!
それに日用品作って売ってるような会社ならもっとセンスがいいはず(笑)

>しかし毎年プレゼントが送られるなんて粋な会社だよねwww

うん。そのプレゼントの中身が粋だったら申し分ないんだけどね
毎回見るたび「どうすんのこれ!?」的なものばっかりで
モレションパパなんかあっさり「捨てろ」(←ひどい)
中身がまな板1枚だった年は「ポカーン・・・」開いた口が塞がらなかった。
もういいよ。現金かカタログにして~~。

投稿: 香苗 | 2009年9月28日 (月曜日) 21:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/46331547

この記事へのトラックバック一覧です: がっかり。:

« オークション | トップページ | 動く? »