« すれ違い | トップページ | 坊ちゃん南瓜 »

2009年8月 8日 (土曜日)

ハリー・ポッターと謎のプリンス

映画「ハリー・ポッターと謎のプリンス」を観てきました。
これはやっぱり映画館の大きなスクリーンで観たい!!(満員でした。)
908080


このスネイプ先生の声がまた渋くて素敵なんです!!
TVの吹き替えで彼の声を聞いて以来すっかり虜になり
映画館では必ず吹き替え版で観ることにしています。
908081
顔もこの通り渋いのでたぶん本人の声も素敵だと思うのですが・・・・
DVDで観る機会があったらぜひ生の声を拝聴させていただきましょう。
ちなみに吹き替え版で声を担当されているのは土師孝也(はしたかや)さん
という方だそうです。いやあいいなあ重厚な声。胸にズシーンと響きます♪

主人公ハリーの友人ロン・ウィズリーとこのスネイプ先生が好きな私ですが
ある意味今回はこの2人が主役でした。次は原作もゆっくり読まなくちゃね。
あ、もしかしてひょっとして「タミー・ポッターと素敵なプリンス」の続きは
一体どうなったんだとツッコミを入れる方もいらっしゃるかもしれませんが
ちょっとだけこの先の展開を。

魔法魔術学校キャバワーツ行きナイト・バスの運転手ナイトに
一目惚れしたタミー・ポッター。
その占いが「たまにはバッチリ当たる」と評判の占星術担当ドレドーレ先生に
2人の相性を占ってもらうタミー・ポッター。
「あなたは彼の運命の人」と告げられ
すっかり盛り上がるタミー・ポッターと愉快な仲間達
(サク・ウィズリーとユキーマイオニー)
そんな3人にニャンベルドア校長が新たな使命を与える・・・(つづく)
果たして連載再開はいつ・・・・・?coldsweats01

|

« すれ違い | トップページ | 坊ちゃん南瓜 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

 土師孝也さんというと、「人類、月にたつ」のデューク・
スレイトンかな。なんか聞き覚えのある名前なんだけど、
はっきり思い出せません。

投稿: リンデ | 2009年8月 9日 (日曜日) 08:25

おーっ。すごいね。知ってるんだ。
長年やってるベテランさんなのね。
この方をキャスティングしてくださった方に感謝です♪
昨日は子役の声にアニメでお馴染みの福山潤さんの声を発見し
「きゃー!!こんなところにー!!」と大興奮。
本編以外のことにばかり気を取られてたわ。。。(^_^;)

投稿: 香苗 | 2009年8月10日 (月曜日) 01:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/45872877

この記事へのトラックバック一覧です: ハリー・ポッターと謎のプリンス:

« すれ違い | トップページ | 坊ちゃん南瓜 »