« 体組成計 | トップページ | 顔の一部 »

2009年8月17日 (月曜日)

残暑お見舞い申しあげます

いやはや今日もうんざりするほど暑かったわ。
湿度は高いし風も吹かないし相変わらずの熱帯夜だし・・・・。
タミーさんもこのとおりぐったり別の世界へ行っちゃってます。
908170


暑さに強いタロ君も今年の夏は押入れにこもるのはやめたのね。
今まで近寄らなかった扇風機のそばで寝てます。
908171


あ、あれ・・・・?こんなところから毛がはえてるわ。
腫瘍の部分から毛ってはえるものなの・・・・?
まだらにはえて落ち武者みたいになってるわ(苦笑)
今まで怖くてあまりじっと見ることがなかったけど
最近この近辺の毛玉を取り除いたのでくっきり見えるようになりました。
ここから毛が伸びるってことはブラシかけなきゃ毛玉ができるってこと?
いやそれこそ恐ろしくてできないし!毛玉をはさみで切るのはもっとできない!
タロ君、少しは自分で毛づくろいぐらいしてよ~!!
908172
モレションパパのお盆休みも今日でおしまいです。
私もへばってばかりいないで少しは動かねば・・・。
あ、そういえば私の薬(咳ぜんそくの吸入薬)ももうじき終わりです。
これで薬を縁が切れて元気・・・になれたらいいんだけど
やめたら咳がひどく出る確率が高いって言われてるし・・・・

でもこの前読んだ「腰痛は怒りである」によると気管支喘息も心が原因らしい。
それ以外に「心因性」と考えられるものにこんなのがあります。
過換気症候群・偏頭痛・冷え性・肩こり・更年期・顎関節症・口内炎・四十肩・
眼精疲労・舌炎・生理痛・テニスひじ・・・・
他にもいっぱいあるけど自分が経験したものを書き出してみました。
うんうん、仮に咳が出たとしてもそれは一生続くもんじゃない!(たぶんね)
ちなみに若い頃から長いこと悩まされた「過換気症候群」は克服しました。
息が苦しいので「落ち着こう!深呼吸!苦しいからもっと空気を!」と
思いがちですがこれは逆効果です。道具は何も要りません。
口を閉じて呼吸回数を減らし「スーハーハーハースー」と吐く回数を増やします。
夕暮れ時に一人で歩いているとよくこうなるので学習しましたcoldsweats01
同じ症状で悩んでいるみなさん、頑張って克服してね!

|

« 体組成計 | トップページ | 顔の一部 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰です お盆休みも終わってやっと普通の生活にもどったら
また微熱が出てる_(^^;)ツ アハハ これもストレスかもw

ここに書かれてる病気私もほぼ全部かかってるよ
ってことはめっちゃストレス抱えてるってことだよね?
(;^_^A アセアセ・・・

新盆のお参りの前日にしばらく忘れてた結石が出たし
_(^^;)ツ アハハ  私も香苗ちゃんも自分が思ってる以上に
繊細みたいね(^ー^* )フフ♪  

投稿: うめ | 2009年8月18日 (火曜日) 20:35

私もお墓参りから戻ったら右手が痺れて指がピリピリ(苦笑)
繊細かどうかはわからないけど(どっちかというとボンヤリ体質)
いろんな思いを心の中にぐっと呑み込んじゃう癖は2人ともあるみたいね
あと、他人の意見に左右されやすいとか・・・・
あ、やっぱり私たち似たもの同士だ(笑)

ところで石が出てよかったね。これはもう遠慮せずどんどん吐き出さないと(爆)
あ、さっき2回続けてお通じが。大量だったのですっきりウキウキhappy01

投稿: 香苗 | 2009年8月20日 (木曜日) 00:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/45958258

この記事へのトラックバック一覧です: 残暑お見舞い申しあげます:

« 体組成計 | トップページ | 顔の一部 »