« 貯金箱 | トップページ | ハリー・ポッターと謎のプリンス »

2009年8月 7日 (金曜日)

すれ違い

フランソワーズ・モレション・サンフラワーガール・キャバリア・タミーさん
そこ、(暑)苦しくないですか・・・・?
908070
タミー「水も漏らさぬ密着ぶりでしょ?」(そ、そうねえ・・・・)

タミーとタロ坊は元気ですが私はこの頃バテ気味です。
昨夜から目を開けているのも体を起こすのもしんどくて頭がズキズキズキ・・・
暑さで目が覚め涼もうと1階に降りたらすでにモレションパパが起きてTVを見ている。
ちょっと待て、まだ朝の5時過ぎですけど?それより早く起きてるって一体・・・・
「毎朝何時に起きてるの?」と聞くと「5時前」という答え。
いくら妻が朝寝坊で全くあてにできないとはいえ早すぎませんか・・・・?
以前は6時前だったと思うけどどんどん早くなってきてます。
それにひきかえ朝晩車で送り迎えしなくてもよくなった私はゆっくり寝る、寝る。
そして遅くまで起きている。モレションパパは夜9時には寝ている。
こうしてみごとに時間帯がすれ違う2人。
顔を合わせてる時間はせいぜい2~3時間?あとはどちらかが寝ている(^_^;)
これでいいのか・・・・たぶんいいことにしよう・・・・・。

話はコロッと変わりまして・・・・
裁判員制度がスタートして連日いろいろと報道されていますが
どうして内容をあんなに詳しく世間に知らせる必要があるのでしょうか。
いちいち報道されたら当人たちはやりにくいしプレッシャーがかかるし
まだ参加していない人たちに変な先入観を与えて
「やっぱり面倒くさそうだ」と逃げ腰になる人を増やすだけ
どうせもう少しすればみんな関心を無くして報道もしなくなる決まってるのに。
あ、私は呼ばれたら行く気まんまんです。
「自分が人を裁くなんてできない。専門家に任せておけばいいじゃないか。」
という声もあるでしょうが、だからこそ
「自分たちの知らないところで重要なことが決められている」のが怖い。
私は行くぞ~。行って、現実を見て悩んでくるぞ~!(笑)

|

« 貯金箱 | トップページ | ハリー・ポッターと謎のプリンス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

たみちょんの名前がだんだんと長くなっていく~~~(笑)
うちのモレのん(モレションのんのん)もサマーカットにしたおかげで濡れたお尻も素早く乾くようになりましたー!(ええこっちゃ♪)
早く日記でお披露目しなくっちゃね、なんちゃってビーグル2009!(*^^)v

モレションパパ健康的な生活してるよね!
って言うか、年○りは早寝早起きになる・・・つ~こと!?(((~~;
クーパパは日頃は自分で起きないのに、Gの日だけは目覚ましよりも早くに目覚めてるよ!(遠足の日の子供か!?)

投稿: クーママ | 2009年8月 8日 (土曜日) 00:12

 タミーさんのひまわり娘はまりこみがかわいいですね。

 私は裁判員制度反対かな。決して今までの制度がいいとも
思いませんが、「自治」の伝統のない日本にはなじまない
司法制度だと思います。
 当然、私は選ばれたら拒否すると思います。自分の罪を
自分で裁けない人間に人を裁けというほうが無理だと思う
から。

投稿: リンデ | 2009年8月 8日 (土曜日) 10:26

クーママ

キャバリア・キング・モレション・スペシャルでもいいんだけど(笑)
のんのんちゃんもモレション仲間~♪女の子の宿命かな?
早く見たいぞキャビーグル2009!!
たみちょんは昨夜もソファーのど真ん中にオシッコをなみなみと~。
この場所が好きだからついついふっと気がゆるむのか
はたまたここがモレションパパの定位置だからワザか(笑)

ホンマに○寄りの朝は早いわ。信じられん!!
私なんて今朝9時半にパンの焼き上がりををセットしておいたのに
目が覚めたらとうに焼けてて外側がガチガチに焦げてたもん♪(自慢か?)
あははは(^◇^)そうそう、Gの日は子供の遠足と同じ!!
そんな楽しみを知らなくて私は幸せだわ(*^_^*)
13日は3兄弟でゴルフやるらしいの。天気予報は雨だねっ( ̄▽ ̄)

投稿: 香苗 | 2009年8月10日 (月曜日) 00:18

リンデさん

猫は狭い箱に無理やりぎゅうぎゅう体を入れるのが好きだけど
犬は細長いところに身を入れると落ち着くのだろうか?不思議です。

犯罪の被害者というのはそのほとんどが普通の、市井の人だから
その量刑は一般の市民感情に沿うものであって欲しい、と思う。
前例があるとかないとかに関係なくね。
私は疑り深い人間だから専門家が毎日真剣に公平に
流れ作業的になることなく仕事に取り組んでいるはず・・・とは思えない。
ここ数年話題になっている電車内の痴漢の冤罪も、裁判官がやる気がないって聞くし。
私が被告ならエリートより一生懸命考えてくれる素人の手に委ねたいなあ。
原告が国や大企業だったら絶対に罪を重くしてやるー!!
と言いたいところだけどそういう類の事件は扱わせてもらえないみたいね。
残念無念・・・・。

投稿: 香苗 | 2009年8月10日 (月曜日) 00:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/45863694

この記事へのトラックバック一覧です: すれ違い:

« 貯金箱 | トップページ | ハリー・ポッターと謎のプリンス »