« かぼちゃグラタン | トップページ | ただいまー。 »

2009年8月12日 (水曜日)

雨降れ~♪

いつも暑苦しい姿で通り道をふさいでくれてありがとう。(邪魔だわ。。。)
908120
いやはや今日も殺人的に蒸し暑かったわ。
これじゃお菓子を作ったりかぼちゃで遊ぶ気にもなりゃしない(遊びだったの?)
明日はお墓参りのため山口に行って来ます。
天気予報は雨ですが、雨だとあの急な坂を登って墓地に行くのは無理。
その場合はモレションパパ3兄弟&甥っ子2兄弟の男性陣に
代わりに行ってもらい私の無念(?)を晴らしてもらいましょう。
(しんどいので雨が降ることを密かに願っている私である・・・)

明日は帰りが遅くなると思うので日記書けるかどうか・・・
ちゅーか家にたどり着いた時点で倒れてるかも知れない・・・・
いや、そこは情け容赦のないタロ君が「早よメシよこさんかい!!」と
私を叱りとばして働かせてくれるでしょう。
猫というのは決して飼い主を安穏と寝かせてはくれませんから・・・(笑)

ウン年ぶりに我が家にお中元が届きました。
ハムとウィンナーの詰め合わせ・・・・どうすんだよ1キロ以上ものハム!!!
モレションパパは大好物でも私はほとんど食べない・・・
(ハムとウィンナーがこの世から消失しても別に困らない)
食事の好みがバラバラだと困るわ・・・・とりあえずあの大量のハムをどうしよう!?
高価な厚切りハムをハムカツにするのは贅沢!?
ハムステーキとハムサラダでネタが尽きました。(しかも一人分だし)
自分が食べない素材に関しては全然やる気のない私です。
お隣に譲りたいけどコタママが手首骨折してて包丁使えないし・・・
インスタントラーメンにでも乗せるか・・・?(苦笑)

|

« かぼちゃグラタン | トップページ | ただいまー。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ハムもウインナーも冷凍出来るよ♪
食べる時に自然解凍したらappli02
茹でたもやしと千切りきゅうり・千切りハムをまぜまぜ・・・
ゴマ油とお醤油をかけて食べると美味しいup
って、モレションパパ野菜が嫌いだったっけ?
パンを焼く時に刻んだハムを投入したら?

投稿: まじょりん | 2009年8月12日 (水曜日) 23:52

何ですと!?ハムとウィンナーが冷凍できる!?
ウン10年生きててそれは知らんかった(つーか知らんことがいっぱいある)
そう、モレションパパは野菜を食べないの。だから野菜は私の担当。
ゆでたモヤシは想像しただけで美味しそうだ!ポン酢でもいいかなあ。
この季節なら冷やし中華の具にしたいところだけどヤツは冷やし中華がNG。

パンを焼くときにハムを投入って・・・HBに入れて焼くの?
それは面白そうだなあ。
私が札幌在住だったら、ハムを持ってまじょりん宅へ行き
ハム入りの美味しいパンを焼いてもらって帰るのに
(↑結局持ち帰るんかいっ!!!)

投稿: 香苗 | 2009年8月15日 (土曜日) 01:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/45910236

この記事へのトラックバック一覧です: 雨降れ~♪:

« かぼちゃグラタン | トップページ | ただいまー。 »