« 1年4ヶ月ぶりの検査 | トップページ | すれ違い »

2009年8月 6日 (木曜日)

貯金箱

あああ・・・・。大量のお金が消えて行ったわ・・・・。
どれくらいかっていうと、この手のひらに乗った郵便ポスト型貯金箱1個分。
5百円玉貯金を趣味にしている私は5百円玉を手にすると即座にここに貯金。
これがついに満杯になりもう硬貨が入らなくなりました。
けっこういい金額が貯まるんだよね~♪
それが今日全部消えた・・・・(涙)
908060
でもしょうがないのよ、買い替えなきゃもう限界だったんだもん。
眼鏡のレンズが傷だらけで、外を歩くと太陽の光が乱反射して(乱視もあるため)
目の前が真っ白になって何も見えず人とすれ違っても気づかないほどでした。
遠くも近くも見えなくてどうしようもないので家の中ではいつも
パソコン用に使っている近距離用メガネをかけてました。
軽い近視矯正レンズだけどこれでも充分見えるしうっかり運転に使ったりして(汗)

メガネの○城に行って4年ぶりに視力を測ったらなんと・・・・
視力がUPしていました。近視が今さら良くなるなんて、そんなことってあるの!?
ただし乱視は進んでいるので乱視矯正度UP,近視矯正の度はゆるめることに。
レンズだけでも高いのにフレームもあとどれくらい持つか微妙なところ。
両方新調したら予想をはるかに越える金額に。「ううううう・・・・!!!」
悩む私を見て店員さんが「それじゃPC専用レンズをサービスしましょう。」
1万5千円をサービス、よっしゃ、それで手を打ちまひょ!!!

てことで明日はこの貯金箱の中の5百円玉をお札に替えてきます。
今まで何度も満杯になったことのあるこの貯金箱、手をつけずにいたら
北海道まで何往復もできてるはずなのになあ。
今度はでっかいほうの郵便ポスト貯金箱にお金貯めようかな。
入れたお金が2倍になる貯金箱、誰かプレゼントして下さい・・・・。

|

« 1年4ヶ月ぶりの検査 | トップページ | すれ違い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/45855845

この記事へのトラックバック一覧です: 貯金箱:

« 1年4ヶ月ぶりの検査 | トップページ | すれ違い »