« 残暑お見舞い申しあげます | トップページ | ご馳走 »

2009年8月18日 (火曜日)

顔の一部

ああこらっ。たみこさん、おしっこシートをグシャグシャにして遊ぶのはやめなさい!!
908180


うわっ。振り向いた耳毛がグシャグシャ!!
ひまわりもだんだん崩れて落ちそうになってるしくくってる部分が毛玉だらけ。
でもすっかり顔の一部になってるから取ると寂しい気がして踏ん切りがつかない。。。
908181


こちらは私の顔の一部なんですが・・・・・
「ここは眼鏡市場か!?」というぐらいに増えております。
908182
最新のものほどレンズが小さくて顔の露出部分が多くなっております。
私はなるべく隠したいんだけどね(笑)
メガネが4個もあると私の頭もだんだん混乱してきて
「今どれ使ってるんだっけ?」
「あら?TVが見えにくい。何故?」
「ありゃ。うっかりPC用で散歩しちゃった。見えない!」
というような間抜けなことになっています。
それで一番長い時間愛用しているのが一番安物の「中距離用」。
パソコンが見えて読書もできてTVもちょっとぼんやりだけど見える。
家の中ならこれで充分じゃないか~!!
しかもこれ本当は中距離用じゃなくてPC専用の近距離用でした。
ところが私の視力がUPしたのでオールマイティぽい活躍をしてくれることに。

もっとも利用頻度の低い古いメガネは「焼肉・鍋・調理用」にします。
熱を浴びても油が飛んでも気にせずにすむ(笑)
ヨガやると近視は治るらしいんだよね・・・・その気になれば治せるんだ・・・
もしも視力が正常になり矯正が不要になったら・・・・
顔の露出をひかえるために濃い色付きの大きなサングラスかけて暮らすわ
↑やっぱりかけるんかい!!(笑)

|

« 残暑お見舞い申しあげます | トップページ | ご馳走 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/45966859

この記事へのトラックバック一覧です: 顔の一部:

« 残暑お見舞い申しあげます | トップページ | ご馳走 »