« 梨ジャム | トップページ | イネ科 »

2009年8月28日 (金曜日)

最後のひまわり

一番背の高いひまわりがようやく咲きました♪
908280
1階の屋根に届く高い高い背丈に小柄な花(笑)
隣の背の低いほうのひまわりのほうが花が大きいわ。


ありゃ。思い切り逆光になっちゃった。夕方に撮っちゃダメね。
908281
葉っぱを虫に食われてボロボロになりながらも立派に咲いてくれました。
これで我が家の夏の花も終わりね・・・・。


そうしてこちらは我が家の室内に咲く大輪のひまわり太郎兵衛。
茶色い芯(?)のまわりにくるくるカールする立派な白い花びらをつけています。
908282
タロ君さあ、ご飯食べるとき毛が汚れるからヨダレかけした方がいいんじゃないかな。
タロ坊「いえいえ、そのためにちゃんと白いエプロンつけてますからご心配なく。」
いや、だからその天然のエプロンが汚れるんだって!!
ニャンコ用スヌードでも作ろうかしら・・・・。

昨日の梨ジャムは食べてみると意外にまともで、普通に美味しかったです。
ただし梨の味はしなくてシャリシャリという歯ざわりに唯一梨の面影をとどめる程度。
最後にレモンをたくさん入れたのでレモンジャムにも思える。
別に梨でなくてもよかったんじゃないの?
リンゴでいいじゃん、みかんでもオレンジでも。きっとそのほうが美味しいわ(笑)
残った梨はやっぱり普通にむいて食べましょう・・・・・。

|

« 梨ジャム | トップページ | イネ科 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/46055645

この記事へのトラックバック一覧です: 最後のひまわり:

« 梨ジャム | トップページ | イネ科 »