« ご馳走 | トップページ | 今日は室温34度 »

2009年8月20日 (木曜日)

マカロニグラタン

マカロニを買ったので、猛暑の中汗でふらふらになりながら作りました。
これで2回目だけど思ったよりずっと簡単なのねマカロニグラタン!
なんでもっと早く覚えなかったんだろう・・・・。
これからは余った食材何でもかんでも入れて作って冷蔵庫に保存しとこう♪
今はちょっと暑苦しいけど冬にはアツアツが嬉しいはず。
908200
下に敷いてるのがランチョンマットじゃなくて新聞紙なのが家庭風(笑)
最近はネットで簡単にレシピを検索できるので本当にありがたい!!
仕上げにパン粉をふりかけて焼くと焦げ目がついて美味しそうになる・・・とメモメモ。
もう1皿作っておいたので明日は別の食材をプラスして食べよう(*^_^*)
余ったパンや豆腐など何でもありなのね。
あ、マカロニじゃなくてうどんでも蕎麦でも餅でもいいね(どんどん改良?改悪?)

今日見に行ったらすでにドッグサロンはオープンしていました。
いつの間に?チラシあったっけ?
シャンプートリミングは「キャバリア4500円」と書いてありました。
おお、まずまずの値段だわ。今度中をのぞいてみよう・・・。

今日は午前中に動物病院と銀行に行っただけでどっと疲れました。
家に戻ったら室温が38度だし・・・・死ぬ!!
焼かないように顔も首も腕もめいっぱい日焼け止めを塗って出かけたので
顔や腕がピリピリする!!顔や体に何かを塗るのは苦手だわ。。。
あ、冷房は切って出かけたけどうちの子たちは無事でした。
つけとくべきだったかな。ケチなママでゴメンね・・・・(^_^;)

|

« ご馳走 | トップページ | 今日は室温34度 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/45983025

この記事へのトラックバック一覧です: マカロニグラタン:

« ご馳走 | トップページ | 今日は室温34度 »