« 今日は室温34度 | トップページ | クッション »

2009年8月22日 (土曜日)

訪問

お惣菜屋さんで買い物したら四つ葉のクローバーを頂きました。
わーい嬉しいな♪クローバーもの大好きです!!
908220
ほんまもんの四つ葉です。わくわくheart02さっそく本のしおりとして使いましょう。
下に貼ってあったお店の名前と住所シールは即座にはがしました(笑)
家から3分の店なので忘れないから大丈夫よ(そういう問題?)
代わりにニャンコシールを貼りました。よしよしこれでオッケーね(*^_^*)

ええと今日は1日何をしてたんだっけ・・・思い出せないわ。
午前中に整体やって午後からやたらピンポンピンポン人が訪ねて来て
エコキュートやりませんか云々というのがしょっちゅうやって来るのですが
オール電化にするには外にでっかいの取り付けなきゃいけなくて
敷地ギリギリに家を建ててる我が家には設置スペースがないから
どう考えたって無理なんですがそんなの説明するの面倒くさいので
「もうすぐ引っ越すんです!」
「うちは光熱費バカ安なんで必要ありません。電気代1万円以下!」
「風呂もあまり沸かしません。煮炊きもほとんどやらないんです。」
「地震災害のときの危険分散のため電気一本に絞るのはやめときます。」
ウソ八百並べたてます。面の皮が厚くなって何でも言えるわ。
「あっ。子供が泣いてるので失礼。」てのもある。
「いくつの子供だよ!!」と密かに自分でつっこんでみる。
「すみません、(猫の)おじいちゃんが呼んでるので・・・」を今度やってみよう。

でも本当はね、まだ顔も洗ってなくて髪バサバサで汚いスエットはいてて
牛乳瓶の底みたいな分厚いレンズのメガネかけてて
もちろん日焼け止めクリームなんて塗ってないから一刻も早く
話テキトーに片づけてダッシュで家に入りたかったの!!
身なりは汚く、家は汚し放題にして侵入を防ぐのが
訪問販売員を寄せ付けないコツですね・・・って居直り過ぎ!!(失笑)

|

« 今日は室温34度 | トップページ | クッション »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 昨夜、8時過ぎに、めずらしく女性の新聞勧誘員さんが
来ました。速攻、かえっていただきましたが、ちょっと顔は
みたかったかも。

投稿: リンデ | 2009年8月23日 (日曜日) 16:39

今日は何と2日続けてオール電化の勧誘が!!(別の業者)
この地区はただいま「オール電化勧誘強化月間」ですか!?

あ、リンデさんすごい。
顔を見ずドアを開けずに対応するというワザ(?)を持ってるのね。
私ついつい外に出ちゃいます。インターホン対応ってのができなくて。
立派なお屋敷に住んでたら一度は言ってみたいわ「奥様はお留守です。」って。
私は女性勧誘員のほうが苦手。男のほうが引き際がいいの。
女性はこちらの話を聞かないうえに泣かれたこともあるからなあ・・・(-_-;)

投稿: 香苗 | 2009年8月23日 (日曜日) 23:54

私の本当の(笑)姉は数年前にインターホンがなったので出て行ったら、「おかあさんは?」と聞かれたらしい・・・
数年前でもすでに40代なのに、うそみたいな本当の話です。
お母さんって言ってるんだから、その時に70代の母が出て行ってたらびっくりされたかな~?(笑)

私、上のおねいちゃんのコメントがすっごく気になるの↑
泣いた女性勧誘員の話。
なんで泣くのだ~~~!?(@_@;)

投稿: クーママ | 2009年8月24日 (月曜日) 11:57

 ワザなんてものじゃないけど(笑)
 ドアは開けたらだめだね。基本的に。
開けないで、自分もドアから離れちゃう。しばらくもごもご
いってるけど、たいていは立ち去るよ。
 すごむようなら、ドアを開けずに警察でしょう。

投稿: リンデ | 2009年8月24日 (月曜日) 15:21

クーママのほんまもんのお姉さん(笑)って
もうじゅうぶん大きな子供がいるよね・・・
それならその妹のクーママはまだまだ「お母さんは留守です」でいけるはず!
ほらっ、アツアツの新婚さんでまだ子供もいないしさ(えっ!?)

泣いた女性勧誘員・・・・本当にベタなドラマを見ているようだったわ。
なぜか私を気に入ってくれて個人的なこともいっぱい話してくれて
最後に「商品は要らないから」って私が言ったら
「そんなっ。私はあなたの健康のためを思ってすすめているのにひどいっ。」
いきなりわっと泣き出して帰っていったの。少ししてから上司らしい男の人が来て
「さっきは失礼しました。彼女は今泣いて手がつけられません。
商品は買わなくて結構です。」って。
えっ!????
いろいろあって情緒不安定になっていたようで、私も責任を感じた・・・
まだ私も若かったからうまく対応できなかったんだよね。
訪問販売は車で2人で組になって活動することもこのとき知ったわ。。

投稿: 香苗 | 2009年8月25日 (火曜日) 00:26

いえいえリンデさんはやはり偉いよ。
訪問販売はドアを開けさせたらしめたものって言うからね。
「ドアの外に何か落ちてますよ。」って言う古典的な手法もある(笑)

あ、販売員にすごまれたことあるよ。
壊そうなオッサンと若い男性が2人で玄関口に座り込んだまま
頼んでもいない布団や枕やシーツを車から取り出して持ってきて
これは今さら持って帰れないからって強引に売りつけようとするの。
私はそれを無視して何故か掃除機を取り出してガーガーと部屋の掃除を始め(笑)
「帰らないなら今から警察に電話しますけど」って言ったら帰ったわ。
「お前なんか年取ったら腰患ってぼろぼろの寝たきりバアサンになるぞ!」
という捨て台詞を残してね。
それ以来○八真綿の販売員には速攻で帰ってもらってます(^_^;)

投稿: 香苗 | 2009年8月25日 (火曜日) 00:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/46001538

この記事へのトラックバック一覧です: 訪問:

» 自力整体のすすめ [自力整体のすすめ]
最近では整体教室で自力整体を学ぶ方法もあります。 整体術を覚えれば、自宅で簡単に疲れやコリを取ることができますし、健康管理に対する知識も身に付きます。 [続きを読む]

受信: 2009年8月24日 (月曜日) 23:30

» 整体の種類と効果 [整体の種類と効果]
整体は健康維持や増進、病気予防だけでなく、美容、ダイエット、また老化防止などの効果も期待できます。 骨格を正常な状態に戻すことにより内臓の機能が本来の働きを取り戻し、血液の循環を活発にしていくからです。 [続きを読む]

受信: 2009年9月 2日 (水曜日) 21:02

« 今日は室温34度 | トップページ | クッション »