« 面倒な・・・ | トップページ | 読字障害(ディスレクシア) »

2009年8月31日 (月曜日)

比較

ああなるほど。ヘルスメーターにはこんな使い道もあったのね。
908310
この足を乗せる金属部分がちょうど冷たくて気持ちいいのね。タロ君頭いいわ♪

すっかり忘れていましたが・・・・・
ようやく昨日思い出して風呂上りのモレションパパに体組成計に乗ってもらいました。
いろいろと興味深い結果が出ました(私の数字と比べて)。
まずはモレションパパ身長170センチ体重71キロ(増えたな・・・)
えっ。あんなに腹ボテなのに体脂肪が私とほぼ一緒なんて許せない!!
と思ったら内臓脂肪が私の4倍を上回っていた・・・・男性の脂肪は腹に付くのね。
基礎代謝量は私が1028kcalでモレションパパ1532kcal。
くそっ。あんなにボテ腹でも基礎代謝はやはり向こうが上回るのか
私は間違っても同じ物を同じ量食べちゃいけないってことね。
筋肉の量は私より18キロも向こうが多い・・・・いいなあ!分けてくれ!!

体内年齢は「うははは。39歳だって♪」と大喜びしていたモレションパパだけど
けっ。甘いね。私なんか28歳だよ!(って何競ってんだか・・・)
一番知りたかったのが「骨量」です。
私の骨は2.0キロ。モレションパパの骨は2.9キロ。
あれっ。それだけしか違わないの!?
もっと差が出ると思ってたわ。身長8センチ差で骨量0.9キロ差かあ。
男だからって骨がすごく多いわけじゃないんだ・・・・・

んんん!?
ああそうか、私は「骨密度が低い」だけで別に人より骨が細いとか少ないとか
線が細くてきゃしゃだとかなで肩だとか柳腰だとか(古いね)いうわけじゃない・・・・
肩幅しっかり骨盤ガッチリ安産型で横に広がりそれなりの体型なのに
ただ骨の密度が低くて中身がスカスカなだけだった・・・勘違いしてたわ。
それにつけても筋肉欲しいなあ。岩をも砕く腕力も!頑張って鍛えねば。。。

|

« 面倒な・・・ | トップページ | 読字障害(ディスレクシア) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/46084282

この記事へのトラックバック一覧です: 比較:

» ダイエットと基礎代謝 [ダイエットと基礎代謝]
基礎代謝という言葉を聞いたことはありますよね。 ダイエットをする時に、基礎代謝が高いか低いかは、大きなポイントになります。 ダイエットには運動、と考えがちですが、それだけでは十分なダイエットとは言えないのです。 [続きを読む]

受信: 2009年9月 5日 (土曜日) 23:36

« 面倒な・・・ | トップページ | 読字障害(ディスレクシア) »