« ハリー・ポッターと謎のプリンス | トップページ | 不忠犬 »

2009年8月 9日 (日曜日)

坊ちゃん南瓜

「坊ちゃん南瓜」(石川県志賀町産)買いました。ご覧のとおりの手のひらサイズ。
908090
ラップをかけて丸ごと電子レンジに入れて7分。包丁で切ると・・・


きゃ~~heart04可愛い~~!!!
908091
このフタができるのがいいのよね~~happy01


柔らかくホクホクになっていました。ミニサイズでも種はいっちょまえにたくさんある!!
908092
(お約束ですが・・・・右端にちらっと見える白い影に注目してね。)


私の足にギュッとしがみつくたみこさん。力が入ります!!
908093
タミー「独り占めしようったってそうはいかないわよ!!!」


この2人の対照的な姿が笑えます(≧m≦)
908094
はいはい、あとで底のほうの一番しっとりとした美味しい部分あげるから!!


味はとっても甘くて柔らかくて美味しかったです。添えられたレシピに
「少し塩をふったりアツアツにバターを添えても美味しく召し上がれます」と
書いてあったけど何もつけずにそのままバクバク食べました。
半分食べて、残りはカボチャのフタをして冷蔵庫へ。
908095
私以上にたみこさんがめちゃめちゃ喜んでました。
おもろい顔もいっぱい見せてもらったし198円でこれなら値打ちがあるわ♪
さてこの坊ちゃん南瓜、もう1個買ったけど次はどうやって食べようかなあ。
同じようにチンして食べるだけじゃつまらないし
普通に切って煮ても面白くないしもったいないし・・・いい手はないかな。
でっかいカボチャプリン・・・・食べきれない?
玉ねぎやチーズとも相性よさそうなのでまるごとグラタン?
モレションパパはカボチャを食べないので一人で全部食べきらなきゃいけないの。
たみちゃん、お手伝いよろしくね♪♪

|

« ハリー・ポッターと謎のプリンス | トップページ | 不忠犬 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

 タミーさん、可愛いわ。足にしがみつく必死さが。

投稿: リンデ | 2009年8月10日 (月曜日) 08:51

恐らく私の足は椅子かテーブルぐらいにしか思ってないはず。
こんなふうにストレートに生きられるって素敵ねheart04heart04
あー私もあやかりたいあやかりたい・・・(笑)

投稿: 香苗 | 2009年8月10日 (月曜日) 23:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/45879878

この記事へのトラックバック一覧です: 坊ちゃん南瓜:

« ハリー・ポッターと謎のプリンス | トップページ | 不忠犬 »