« うわっ!! | トップページ | PC担当大臣 »

2009年8月25日 (火曜日)

20世紀梨

梨を箱ごと頂きました。20世紀梨です。もうそんな時期なのね・・・。
908250


・・・・って、多過ぎやろ!!こんな大玉の梨14個をどうやって食べ切れと・・・!?
908251
モレションパパほとんど果物食べないしなあ・・・・
私が全部食べたら水分だらけでお腹がチャポチャポになって
糖分の摂りすぎて洋ナシ体型になりそうだ・・・・
ちゃんと袋までついてたからさっそく一部は隣のコタママに持って行って
残りは・・・・うーんうーん・・・全部冷蔵庫に入れて保存するほうがいいのかな?
ああああ。何も知らず昨日梨を買ったばかりなのに・・・私のバカバカsweat01

梨の料理・・・って何だか甘ったるそうだしなあ。
イチゴならジャムにして保存できるのに梨ではなあ・・・・
と思いつつネットで検索したらジャムにもできるのね!?
どんな味なんだろ?試しにやってみようっと。

お盆にも親戚からお菓子をどっさり頂き、それもお餅系の生菓子・・・・
「どうすんのよこんなに!?」と頭を抱え近所中に配り歩いたばかりなのに
次は果物ですか・・・・少人数家族はこういうときすごく困るのよ・・・
もちろん食べ物はすごく嬉しいけど、できれば日持ちのするプリンとかアイスとか
果物なら桃とぶどうとリンゴの詰め合わせとか・・・(←お盆のお供えか!?)
箱入り新鮮トマトも大歓迎よ♪(誰に言ってるんだ?)

最近イチゴが無性に食べたくて食べたくてたまりません。
でもこの季節、苺はどこにも売っていない・・・・苺大福もない
苺ソースのついたヨーグルトぐらいしかない・・・・苺よいずこ・・・
そしたら今日スーパーで100円ケーキの苺ショートを発見。
うううう。でも100円ケーキの苺はまるごと1個じゃなくて1/4スライス苺だし
涙をのんで(?)通り過ぎました。あああ苺のシーズン早く来い来いーー!!

|

« うわっ!! | トップページ | PC担当大臣 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/46029615

この記事へのトラックバック一覧です: 20世紀梨:

« うわっ!! | トップページ | PC担当大臣 »