« ただいまー。 | トップページ | 観戦 »

2009年8月14日 (金曜日)

向日葵

わーいわーい庭のひまわりが咲いた~\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
908140

大きな図体にちっちゃな花(笑)
908141
右側のひまわりももうじき咲くと思うけど
背が伸びすぎて2階からじゃないと見えないのでは!?
同じ日に同じ種をまいたのにずいぶんと生育に差が出ちゃったなあ・・・

ああでもひまわりの花はやっぱりいいな♪存在感抜群です。
1株にたった1個しか花をつけないけどすぐに花は終わっちゃうけど
「今年も夏が来たなあ」と強烈に感じさせてくれます。
908143

こちらにもショボい(笑)ひまわりコーナーがあります。
競合相手が多すぎて互いに栄養を取り合ったようでどれも背が低い・・・
おまけに虫がつき放題(←放置)
みな頑張ってそれなりに咲いてくれたまえ(*^_^*)
908142
この春体調がボロボロだったので満足に園芸活動(?)ができず
今年は花の少ない寂しい夏だなと思っていたけれど
このひまわりを見ただけで「よかった!!」と思える。また来年も咲かせましょう!!

さて夜にモレションパパが(広島でのゴルフから)帰ってきました。
お土産にもみじまんじゅうを持って・・・・・
あんたももみじ饅頭かい!!どんだけ饅頭食いコンビやねん!!
すると「いや違う、これは生もみじまんじゅうだ!!」とモレションパパ。
通常のもみじまんじゅうの生地がカステラ状なのに対し
「生もみじ」は生地がもちもちと粘りがあってお餅っぽい?
粒あんバージョンのを食べましたが、私は通常のカステラ生地のほうがいいなあ。
またあさってもゴルフに行くそうで、大量のエアーサロン○スを全身に吹き付けて
TVのゴルフ番組を見ながら9時過ぎに寝てしまいました。
ふっ。あんたもホントに好きねえ。。。。。

|

« ただいまー。 | トップページ | 観戦 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/45927757

この記事へのトラックバック一覧です: 向日葵:

« ただいまー。 | トップページ | 観戦 »