« 20世紀梨 | トップページ | 梨ジャム »

2009年8月26日 (水曜日)

PC担当大臣

先月から20年ぶりのマイカー通勤を満喫しているモレションパパですが
会社への行き帰りの買い食いが多いようで・・・
908260
こんなふうに「お土産持参」なことがよくあります。
私がたまに車に乗るとコーヒーの空き缶も散らかってるし。
車中で缶コーヒー&お菓子→帰宅してビール&ご飯→即寝る
そりゃ腹まわりにお肉がつくのも当たり前。

笑顔で「はいっ♪」とお菓子入りのコンビニの袋手渡してくれるのはいいけれど
「あと2個だけ残ってるあんドーナッツ」や「食べかけのバームクーヘン」って
・・・・私は犬ですか・・・・?
タミーなら大喜びで尻尾ブンブンだけど。私は夜遅くそんなの食べないぞ!!
ああでも「鈴カステラ塩バニラ風味」はめちゃめちゃ気になるなあ・・・・。

さて8/24の日記に書いたPCの話ですが
Internet Explorerを6から8にバージョンアップさせようと思い
やり方をパソ担当大臣モレションパパに尋ねたら物凄いやる気モードに入り
調べると今使っているウィンドウズ2000ではバージョンアップは無理とのこと。
XPじゃないとダメらしい。でもウィンドウズ2000からXPへの移行も無理。
PCを初期化してウィンドウズXPを入れるなんてややこしくて嫌だ!!
「それじゃ空いているEドライブにXPを入れて2000と両方使えるようにしよう。」
「?????」(ナンノコッチャワカリマヘン)

PCのスイッチを入れて起動する際XPと2000のどちらか好きなほうを選び
両方使えるように設定してくれました。
クリックせずそのまま放置しておくと自動的にメインのウィンドウズが動きます。
はあ~。なんかよくわからんけどすごいなあ。
モレションパパは「ウィンドウズは嫌い」だそうで自分のPCには
ウィンドウズともうひとつのやつ(名前がわかりません知りません)を入れてます。
いろんな人からPCに関する質問の電話がうちによくかかってきたりします。
モレションパパはさしずめPCサポートセンターの無料担当員。
ただの甘党のオッサンでなくてよかった。これからも活躍してもらおう(笑)

|

« 20世紀梨 | トップページ | 梨ジャム »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

えっ?
Internet Explorerを6から8にバージョンアップしちゃったの?
なんかね、8に変えると不具合が多いらしいよ。
Internet Explorerのサイトでも、6から8にバージョンアップしたら不具合が・・・ってなユーザーからの書き込みも多いんだって。
ちなみに、私はバージョンアップしようとしたら、途中までしか読み込みにならない(;^_^A アセアセ・・・
なので、6のまま。
香苗さん、バージョンアップした使い心地を教えてね。
大丈夫そうなら私も考えるわ(笑)

投稿: まじょりん | 2009年8月26日 (水曜日) 23:29

え?そうなの?8は使い心地よくないのか・・・。
って、まだ使ってないんだけど。
せっかくモレションパパが設定してくれたのにXPバージョン使ってなくて。
だっていちいちソフトをインストールしたりしないといけないから面倒なの。
動画サイトのYou Tube見てたらバージョンアップしないともうじき見れなくなるって
書いてあったから8に変えようと思ったの。
ウィンドウズ2000はめったにフリーズせず安定してるから変えたくないなあ。
でもそろそろXPに変えないと使えないソフトもちらほら・・・たくもう面倒くさいわね
って、自分は何もしてないか(笑)明日8を見てみるわ。

投稿: 香苗 | 2009年8月27日 (木曜日) 00:49

 うちは自宅ではMacさんなのですが、実家では窓さんで、
毎日毎日IMEのバカさかげんに頭にきつつ使っています。
 もちろんブラウザはFirefoxです。(゚▽゚*)

投稿: リンデ | 2009年8月27日 (木曜日) 14:17

あ、リンデさんはMacですか。
確かにIMEのアホさ加減には毎日ブチ切れ
一人ぶつぶつ舌打ちしまくりです。
Firefoxも入っているのでこちらも使います。
古い話だけどワープロはお利口さんだったなあ。
富士通の親指シフトが懐かしい。打ちやすかったわ。
あの頃は文字を打つのにこんなストレスは感じなかったのになあ。。。

投稿: 香苗 | 2009年8月27日 (木曜日) 23:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/46037776

この記事へのトラックバック一覧です: PC担当大臣:

« 20世紀梨 | トップページ | 梨ジャム »