« 本格始動 | トップページ | 貯金箱 »

2009年8月 5日 (水曜日)

1年4ヶ月ぶりの検査

これ可愛いなあ・・・・
引っ張ったときの体への負担が少ないクッション付きのハーネスベスト。
ノミ・ダニのいる今の季節は無理だけど冬になったら(冬まで生きてくれてたら)
このハーネスにリードをつけてタロ君とお散歩に行ってみたいなあ・・・
908050
今日動物病院に行ったらハーネスにリードをつけたシャムネコがいて
犬のように待合室を歩いてました。
甘えん坊なおしゃべり猫でずっとアニャウニャアンアンとしゃべり続け
肩乗り猫になって帰っていきました。可愛い!!うらやましすぎる!!!


さて今日はモレションパパが出張のため車が空いていたので
「チャンス到来♪」とタロ君を病院に連れて行きました。
伸びすぎてあちこちに引っかかる爪を切ってもらい、もしもできることなら
しばらくぶりに血液検査をしてもらおうと思って。
前よりいっそう血管が細くなって少量の血しか採れなかったけどなんとかOK。
こちらがその結果です。年齢のわりにはまあまあよかったみたいだけど
一番気になるのがリンパ球の数で、これをもう少し上げたい。
ホルモン剤の量を減らせるかどうかきわどいところなのでまた1ヵ月後に採血。
908051
体重はまた少し軽くなって3.1キロ。そのうちのウン100グラムは巨大腫瘍ぶん(^_^;)


先生、爪切り代値引きしてくれてありがとう(^◇^)
今日のタロ君はおとなしくてよい子でした。(体力落ちたとも言う?)
908052
腎臓値が意外によくてビックリ。薬がよく効いてるのね。
腎臓病猫処方食はもうほとんど食べなくなり市販の安い猫缶専門で
塩味たっぷりの人間用お魚食べさせたりと問題ありありの食事をしてることは
先生には内緒です。(もちろんこのブログは内緒!)
今日はわらび餅のきな粉を食べてました。いいのか・・・?coldsweats02

|

« 本格始動 | トップページ | 貯金箱 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

 お散歩ねこは過去2匹ほどみたことあるかな。あれも
子猫のころから習慣づけないとだめみたいですね。

投稿: リンデ | 2009年8月 6日 (木曜日) 08:39

シャムネコはお散歩猫にできるって昔聞いたことあるけど
その見本のようなお利口猫でした。いいなあ~!!

実は以前一度チャレンジしたことがあって・・・・
飼い猫の首輪に紐つけて庭や近所をウロウロしてました。
まだ1歳未満の子猫だったのであっちうろうろこっちうろうろ
車の下にもぐったり紐がからまったりでなかなか進まず・・・
確かにあれは難しい。
でも可愛いうちの子を見せびらかせるのは嬉しい(笑)
タロ君はもう高齢で落ち着いてるからいけるかな、と思ったりして。
無理なら可愛い胴輪をつけて写真だけ撮るわ(^◇^)

投稿: 香苗 | 2009年8月 6日 (木曜日) 23:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/45846967

この記事へのトラックバック一覧です: 1年4ヶ月ぶりの検査:

« 本格始動 | トップページ | 貯金箱 »