« 見えなかった。。 | トップページ | カリッとサクッとヒリヒリと。 »

2009年7月23日 (木曜日)

マウス

パソコンの使い過ぎによる肘の炎症(手首や指のしびれ・痛み)を
少しでも解消しようと先日電気屋に行って買ってきました。
手首への負担を和らげるマウスパッドと大きめのマウス。
907230

この手前のクッション部分に手首を置いてマウスを動かすわけですが・・・
907231

何ということでしょう・・・・・
うちのパソコンデスクのこのキーボード置き場の奥行きの狭さ!!
上のほうのキーは指が届かないので、左手でキーボードを持ち上げながら
F7キーを押さねばなりません。したがって・・・・・
907232

ここにこのマウスパッドを置くと、マウスをつかんだ右手の指関節が上に当たって
マウスが動かせません。なんてこったい!!!
907233
そんなこんなで・・・結局このマウスパッドはここでは使えず・・・・・
それで私は考えた。このマウスは初めてのコードレス!!
別にデスクの上でなくてもいいんだ、そうだ、ひざの上に乗せて使ってみよう!

はい、充分使えました。ひざの上にマウスパッドを乗せてマウスをくるくる。
まあでもどっちみちパソコンいじると指がしびれるので、使わないのが一番。
ふううう。これ書いててしんどくなってきたので今日はこれまで~!!

|

« 見えなかった。。 | トップページ | カリッとサクッとヒリヒリと。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/45722220

この記事へのトラックバック一覧です: マウス:

« 見えなかった。。 | トップページ | カリッとサクッとヒリヒリと。 »