« コンプレックス | トップページ | 新品 »

2009年7月 4日 (土曜日)

私道

足の裏にイガイガした草の種をいっぱいくっつけて帰ったので
取るついでに足先の毛もチョキチョキ(ブツ切り)しました。迷惑そうだった。。。
907040
え?切ってこれかって?5センチくらい切ったんだけどまだまだ長いね・・・。

タロ君のお尻近くの毛が・・・。ハゲてるんじゃないのよ。
毛玉ができてたからこちらもチョキチョキ。
907041
背中からわき腹まで「こんなところにも?」と思うほど毛玉がいっぱい。
ブラシをかけると白いフケが出るし脂っぽいし・・・・
猫が自分で毛皮の手入れをしなくなるとこんなふうになるんだ・・・・
本人に代わって毛皮をペロペロなめてあげる・・・ことはできないけれど
私がマメにお手入れをしなくちゃね。美容院には連れて行けないし。

夕方タミーと近くを散歩していたら農家のおっちゃんらしい人に
「ここは全部私道やで!!」と怒られ「えっ!!そうなんですか!?」とビックリ。
そんなこと考えたこともなかった・・・公道じゃなかったの?書いといてよ!
そのあと「ごめんなさい、知らなくて・・・」と言葉を続けようとしたけれど
何だかしゃくで黙って立ち去りました。うーん。何だかしっくりこない・・・・。
私道なら持ち主に「ダメ」と言われたら通っちゃいけないんだけど
普通に家が建ち並ぶ普通の道路だし公道だとしか思ってなかった。
もちろん私がいけないんだけど、おっちゃんの言い方がすんごくムカつく~~!!

犬を飼うまでこんな思いは知らなかった。
犬が好きな畑のわき道。駐車場。公園。古い家の並ぶ細い歩道。
犬を連れて歩いていると血相を変えてどなられあからさまに嫌そうな顔をされ
広い道路を歩いていると自転車に乗った人に「チッ!!」と舌打ちされ
「今きれいに掃除したばっかりなんだから!!」と公園を追われ
こちらも不愉快だけど向こうも相当不愉快な思いを
ダメな犬飼い達よってにさせられてきたたんだろうなと思う。
最低限のマナーは守っているつもりだけれど、それでも何というかその
犬を飼い始めると犬の存在しか目に入らず少し感覚が鈍化してきてるなあと
自分でも思うことがあるので肝に銘じておかなければ。
でも言い方ってのがあるけどね(^_^;)

|

« コンプレックス | トップページ | 新品 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/45539280

この記事へのトラックバック一覧です: 私道:

« コンプレックス | トップページ | 新品 »