« マウス | トップページ | カリッとサクッと甘い »

2009年7月24日 (金曜日)

カリッとサクッとヒリヒリと。

ここ2~3日体が重くてなんだかしんどい・・・・夏バテでしょうか。
このところ夜中に何度も目が覚める日々が続いています。
暑さには強いし自分ではそんなに暑くて苦しいとも感じていないけれど
やっぱり体はこたえているのかな。
今夜は比較的涼しくて寝室は32度。扇風機でも買うべきかなあ。
昼間もリビングではほとんどエアコンは使っていません。

あっ。もしかして自分では「暑さがわからない」だけなのかな!?
「暑くても平気」と「夏に強い」のは別かも知れないと思い始めた○○歳の夏。。。
さてこんなときは美味しいものでも食べて元気を出しましょう!!
9ヶ月前に賞味期限の切れた「スコーンミックス」を焼いてみましょう~~♪
ミックス粉に80ccの水を入れてさっと混ぜ型抜きして焼くだけ、超簡単!!
あっという間にできあがり。かたわらで覗き込んでるひまわり犬は無視して・・・
907240

「いっただっきま~す!!!」
907241
ふむふむ・・・・(もぐもぐ)・・・外はカリッサクッ、中はふんわり・・・・(もぐもぐ)・・・・
ほろっと崩れるこの感触は「ひよ子饅頭」にも似ている・・・(もぐもぐ)・・・・
お味はわりとあっさり・・・・(もぐもぐ)・・・・いや待て、ちょっと塩味が・・・・
なんだか塩味がきつい・・・(もぐもぐ)・・・・こ、これは・・・・(もぐぐぐっ)・・・・
しょっぱいとかそういう段階じゃなくて・・・・(ぐぐっ)・・・・辛い!めちゃ辛いっ!!!

ちょっと待てー!!なにこの塩辛さは!!!のどがひりひりする!!
これは何ですか、罰ゲーム用の奇食ですか、「唐辛子ようかん」の再来ですか!?
あまりの塩辛さに2個食べたところで「完全撤退」しました。もう食えねえ!!!
そのあとはもう水やお茶をガブガブ飲んでも何時間経ってものどがひりひり~!!!
一体どういうことなんでしょう。賞味期限を過ぎて成分が化学変化したとか?
水しか入れてないし手にまぶしたのはただの薄力粉だし(味見済み)
あああああ。ほんまに強烈な塩気でしたわ。何故だ~~!?

タミー「そんなにつらいならいくらでも代わってあげるのに・・・・。」
907242
やめときなさい!!!

結局・・・・夏バテ撃退になったのかならなかったのかよくわからないけど
塩分の補給だけはできたのかもね・・・・(苦笑)

|

« マウス | トップページ | カリッとサクッと甘い »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/45730476

この記事へのトラックバック一覧です: カリッとサクッとヒリヒリと。:

« マウス | トップページ | カリッとサクッと甘い »