« 左手も痛い。 | トップページ | 見えなかった。。 »

2009年7月21日 (火曜日)

一生?

カプセル入りの飲み薬が減って、ようやく吸入剤1種類だけになりました。
1ヶ月経ってこの吸入剤が全部なくなったら薬は終了!やったー!!
907210
この薬袋作っといてよかったわー。これならなくさないし忘れないし。

もう咳も全然出なくなったし、念のためあと1ヶ月この薬を続けたら完治ね♪

と思っていました。が・・・・・

「今は薬で咳を押さえていますがこれが終わったらまた咳が出るかもしれません。」
「・・・・・・・。」
「あなたの場合ぜんそくの体質なのでこのままぜんそくになる可能性は高いです。」
「そうなると・・・?」
「そうなると一生ぜんそくの薬を吸入し続けることになります。」
「咳が出なければ大丈夫なんですよね?」
「また風邪を引いて咳が出たらぜんそくに移行するかもしれません。」
「・・・・(どっちみちダメじゃん!!)」
「とにかく風邪をひかないようにして下さい。咳が出たらすぐ来て下さい。」

そそそ、そんな話は聞いてなかったぞー!!!
咳ぜんそくをしっかり治しておかないとぜんそくになる可能性があると聞いたので
そうならないようにと良くなってからも何ヶ月も薬を飲み続けてきたのにー!
ぜんそく体質ってどっからきたの?肺の音から?
ふふっ。一生薬を飲み続けるって、これまたタロ&タミーとお揃いねっ♪

いやいや、医者の言うことなんてあまり真剣に受け取らないほうがいいから。
「絶対大丈夫!」なんてめったなことじゃ医者は口にしない。
先のことは誰にもわからないのだ。考えるのはやめとこう。
しかしいくら私がアホでも「この先一生風邪をひかない」なんて無理無理。
風邪ぐらい自由にひかせろ~!(笑)びくびくしながら生きるのは嫌だなあ。。。

|

« 左手も痛い。 | トップページ | 見えなかった。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あらら... 年とともに体質も変わるみたいよ。 私も今回はリュマチも膠原病も検査は異常なしだったんだけど... リュマチとか膠原病になる可能性が高い体質みたいで無理しないようにって言われたけど、
これまたどんな体質??だよね~~~~

あげくの果てに足の筋が痛いんだけど...って言ったらここの筋じゃないかと思うんだけど、ぴったし当たってるのにニャって笑って
気のせいって事でって (゜゜;)エエッ 私は確かに痛いのに(‥;)
年取るとあっちこっちにいろいろ出るけど今のところ大丈夫って
言ってたよ。

私たちってなんか釈然としない体質になってしまったのね_(^^;)ツ アハハ まあ気長にいこうね^^

投稿: うめ | 2009年7月27日 (月曜日) 17:13

ぷぷぷっ(*≧m≦*)
釈然としない体質って・・・上手いこと言うわアハハハハ!!!!
・・・・って、笑ってる場合じゃないのか!?
あっちこっち具合が悪いと言ってはいろんな科を訪れ
どこへいっても釈然とせず医者のテキトーな言動に振り回されて
そうこうするうちに自然と良くなってるところもあって
どこか新たに気になる症状が出てくるとそれまで気にしてた部分が吹っ飛ぶ
ってことはどこもたいしたことないのか?(笑)

うめちゃん、検査の結果問題なくてよかったね!!
全くどんな体質だっていうんだ???
私は今日昼間にちょっと咳がコホコホ出ただけでドキドキしたわ(^_^;)
ぜんそくっぽい体質は子供の頃からなんだけど今までどの医者も
「そんなに長く咳が出るなんておかしい!!」と言うだけで何もしてくれなかった
なのに今さらそんなこと言われてもなあ・・・
何とか気力で治す所存です(爆)

投稿: 香苗 | 2009年7月27日 (月曜日) 21:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/45703726

この記事へのトラックバック一覧です: 一生?:

« 左手も痛い。 | トップページ | 見えなかった。。 »