« 一生? | トップページ | マウス »

2009年7月22日 (水曜日)

見えなかった。。

タミー「ううううう・・・・まんじゅう怖い・・・かりんとうも怖い・・・。」
907220
あんまり怖いので食べちゃったそうです。
テーブルの上にあったでっかいおまんじゅうとかりんとう。
ちょっと目を離したすきにお菓子はどこにも見当たらず敷紙だけが床に落ち
タミーさんはこのように「何もなかった」ような顔をしてハウスにいました。
あんなにいっぱい食べてお腹壊すよー!!!
そのあとの夕食は「うわーお腹すいたーもうペコペコ!!」と言わんばかりに
いつもより力を入れてガツガツ食べていました。くうぅ。この演技キャバ!!

あああ。見たかったなあ皆既日食。曇り空で何も見えん!!
次は26年後って、生きてないし。生きてたとしてもヨレヨレで体力ないよきっと・・・。
黒く欠けた太陽そのものよりも周辺が夜のように真っ暗になる様子が見たかった。
11時少し前に空が少し暗くなったけど、皆既日食というより「雨が近い」って感じ(^_^;)
次は月食に期待しましょう。2012年12月21日が皆既月食です。
お月様を見よう、お団子でも食べながら・・・・。(違う、それは秋の月見だ!)
ま、今回は日食グラス手に入らなかったからこれでいいのさっ。(←負け惜しみ!)

|

« 一生? | トップページ | マウス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ぷぷぷっ!
たみちょんも太ろうと思って頑張ってるんだね~♪(^_^;)ナンチャッテ

こちらも皆既日食全然見えんかったよ。
北以外の窓から空を眺めたけど、曇り空のみで・・・
なのでテレビに映った皆既日食の様子を携帯で撮りまくったの。(で、どーするの!?って話ですが・・^^;)
その間のんてんはグースカ眠っていたわ。
夜と間違えていた???

投稿: クーママ | 2009年7月22日 (水曜日) 23:23

まんじゅうも、かりんとうも、糖分が多いってだけで、お腹を壊す要素はないでしょう~(笑)
ウチのブログに頻繁に登場するaya家のアッシュ(パピヨン)はカレーを鍋の中残らず食べたツワモノです。
玉ねぎ入ってるから、あわてて病院に行ったらしいけど、本犬はケロっとしてたらしい。
数ヶ月前は車の中で留守番させてる間に車の中にあったドーナツを6個平らげて、20日はニセコの帰りにウチに寄ってくれたんだけど、ウチの庭でフライドポテト原型まんまのうんぴを6本(;^_^A アセアセ・・・
「やっぱり犯人はアッシュだった」と飼い主も、さほど驚いてなかったわ・・・
皆既日食は私も見なかったざんす(涙)
てか、北海道天気、悪すぎ!!

投稿: まじょりん | 2009年7月22日 (水曜日) 23:40

クーママ・・・

>たみちょんも太ろうと思って頑張ってるんだね~♪(^_^;)
それと全く同じことをモレションパパも言ってたわ。
もう少し太らせねばと思っているらしい。
自分はお腹がメタボ検診にひっかかったくせに。。。

昨日は皮肉なことに昼過ぎから晴れてきた。遅いっちゅうねん!!
たみちょんもぐうぐう寝てたし、うろうろしながらワンワン吠えてたのは私だけか!?
しかしツアーに行って見られなかった人はお気の毒(T_T)
たとえ見えなかったとしても金返せって言わないよう一筆書かされるらしいよ(笑)

投稿: 香苗 | 2009年7月23日 (木曜日) 15:45

えっ。そうなんだ・・・。
キャバリアよりも体の小さいパピヨンがそんなにたくさん食べて
そんなものを食べて(笑)大丈夫なら、たみちょんは全然問題なしね♪
そのあと散歩中にキュウリとおにぎりとマーガリンが落ちてたのを食べたけど
そんなのどうってことないよね!(←そうか??)
いや、でもそれはaya家のアッシュちゃんが例外なだけなのでは?(失礼!)
ちなみにたみちょんの朝のうんぴはいつもより量が多く、若干ゆるめでした。
珍しいことに便秘猫のタロ坊までゆるい・・・
甘党だしあんこ好きだから案外一緒に食べてたのかも!?

北海道まで天気悪かったんだ・・・
まじょりんは若いからもういっぺん見るチャンスはあるわよ(笑)
昨日TVで小学生の男の子が「一生に一度の経験だと思います」って話してて
あんたはこれから何べんでも見れるやろ!!」とつこんだのは
私だけではないはず(苦笑)

投稿: 香苗 | 2009年7月23日 (木曜日) 16:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/45712713

この記事へのトラックバック一覧です: 見えなかった。。:

« 一生? | トップページ | マウス »