« 痛い、そして痒い! | トップページ | 左手も痛い。 »

2009年7月19日 (日曜日)

何しよう?

痛み止めが効いてかなり痛みはおさまっていますが
ちょっと手首を動かすとじーんとしびれます。

当分の間は・・・・
パソコンに向かう時間を大幅に削減
重いものは持たない(ゴミを捨てに行くときは荷物を自転車に乗せる)
ミシン作業禁止(そもそもミシン自体が重過ぎて持てない)
消しゴムを彫るのも自粛
家事掃除も自重(特に拭く磨く片付ける束ねる行為厳禁)
庭いじりNG

とまあこんなところかな?(んじゃ一体何ができるの?)
こうして書いてみると、パソコン以外にもどれほどひじや手首を酷使してきたか
振り返るとつくづくと恐ろしい・・・あの重たいミシンを1日何度も持って移動し
土をたっぷり入れた素焼き鉢を持って移動し
腕力にものをいわせてタイルや壁紙をゴシゴシ磨き、大きな中華鍋も重かったし
中身のいっぱい詰まったゴミ袋を「何回にも分けて捨てに行くのが面倒だから」と
強引に両手で持って行き途中何度も動けなくなった・・・・
体力全然ないんだから無茶しちゃいけませんね。
自分の体力と年齢を考えて行動せねばなりません。はああああ。
しっかし何もできなくて暇です!!
お菓子やパンを作るのは手首に負担がかかるし・・・粘土こねるのはダメかしら?
TVもほとんど見ないので、手を使えないのは辛い~~!!!

太郎爺様「若いもんが情けない・・・・。」
907190
そ、そりゃあなたから見れば私なんて若造かも入れないけど・・・・・coldsweats02

|

« 痛い、そして痒い! | トップページ | 左手も痛い。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/45678164

この記事へのトラックバック一覧です: 何しよう?:

« 痛い、そして痒い! | トップページ | 左手も痛い。 »