« 手根管症候群? | トップページ | 痛い、そして痒い! »

2009年7月17日 (金曜日)

たぶん・・・

手首のしびれと痛みが辛くて何も手につきません。
重い腰を上げて病院へ行きました・・・・本日整形外科お休み(ガクッ!!)
やむなくスーパーで手首サポーターを買って保温安静につとめています。
でも手首を使わないようにするって・・・何もできないことなのね・・・
なるべく左手を使うようにしてたら左手首までしびれ始めました(泣)
起きてるときより横になってるときのほうが痛みとしびれがきつく
パソコンを開いてマウスを使うとひじまでジンジンしびれます。

あ、これって・・・・・
もしかして「マウス症候群(マウス腱鞘炎)」じゃないの?

うん、たぶんそうだと思います。
はい、病名これにて決定。私が勝手に決めました(笑)
ときおり右足までしびれが出るのもこれで説明がつくし。
明日整形外科に行きますが、医者が何と判断しようがこれです(おいおい)
てことでPCは控えめに。今日はこれでお休みなさ~い(^_^)/~

|

« 手根管症候群? | トップページ | 痛い、そして痒い! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/45661381

この記事へのトラックバック一覧です: たぶん・・・:

« 手根管症候群? | トップページ | 痛い、そして痒い! »