« カリッとサクッとヒリヒリと。 | トップページ | アドレスシール »

2009年7月25日 (土曜日)

カリッとサクッと甘い

↓近所のおっちゃんに「ぶわっはっは!!!」とひまわりを大笑いされたタミーさん。
907250
タミー「ママがまた美味しいことしようとしてるわ・・・・。」


そりゃやっぱり昨日の「かりっとさくっとしょっぱいスコーン」で終わるのはしゃくだから
ここは美味しいスコーンを作って食べねば気が(胃が?)おさまりません。
907251
けっこうふっくら焼きあがりました♪
昨日の「スコーンミックス」の収穫はスコーンの抜き型がついていたことです。


タミー「あたしが毒見してあげるから!そこをどいて!!!」
907252
ママ「いいえそんな、タミーお嬢様にもしものことがあったら(邪魔すんな)!!」


かりっとさくっとほのかに甘く美味しいです。作り方はとっても簡単。
ホットケーキミックス200グラムに卵1個とマーガリン(バター)35グラムを混ぜて
180度のオーブンで焼くだけ。あっという間にできあがります。
マーガリン(バター)は普通の、塩が入ったやつです。チンして溶かしてね。
お子様のおやつにどうぞ。甘いのが好きな方はジャムなどつけて召し上がれ。
907253
でもこれスコーンというより限りなく「お菓子のビスケット」に近い。
私としては甘みがもう少し少ないほうが好みなんだけどなあ・・・・
小麦粉から自分で砂糖の量を加減して作るのがベストだけど
バターを手ですりつぶして混ぜるほどには手首ひじ痛が治っていないので
このあたりが限度かな。ていうかこういうことしてなけりゃもっと早く治ってる?
でもこれで気が済んだので明日はまた違うことしようっと♪

|

« カリッとサクッとヒリヒリと。 | トップページ | アドレスシール »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/45738433

この記事へのトラックバック一覧です: カリッとサクッと甘い:

« カリッとサクッとヒリヒリと。 | トップページ | アドレスシール »