« ウナギキャバ | トップページ | たぶん・・・ »

2009年7月16日 (木曜日)

手根管症候群?

うーん・・・・・・。
右手首がしびれる。指の関節がピリピリする。
もしかしてこれかしら?症状が合ってるような合ってないような・・・。
整形外科に行かなくちゃなあ。
いやその前に来週内科に行って咳ぜんそくの薬をもらわねば。
ちゅーか、早くこっちの治療を終わらせたい。
指の震えの副作用があるからまぎらわしいのよ!

今日からマイカー通勤となったモレションパパは
「車通勤なんて20年ぶりぐらいかなあ♪」と嬉しそうに出かけてゆきました。
うん、そりゃ楽チンだよねえ。
車で行けば30分だけどそれ以外だと電車・バスを乗り継いで1時間半!
近くて遠いローカル工場。神戸なのに大阪より不便で実質遠いもん。
それで私は車がなくなったので自転車を買いました。
体力が全然ないのでとにかく軽いアルミ自転車、坂道楽々3段切り替えのに。
ああ久しぶりだわ自転車に乗るって・・・・こういう感覚だったのね。
しかし本体が軽いぶん、しっかりハンドル握って車体を支えねばなりません。
行きはよいよい帰りは怖い・・・・手首痛っ!!!
ちょっとしか走ってないのに太ももがだるいだるい。
落ちた体重はおそらくほとんどが筋肉だったと思われます。(骨も?)
明日は動物病院にタロ君の薬を取りに行きます。
雨が降っても傘などささず(させず)風が強けりゃ潔く降りて
自転車を押して歩きましょう。何しろ骨がもろいからすぐ折れる!?

おまけ画像。「たみちょんの北海道。」
907160
ちっちゃい頃タミーの腰にあった白い北海道模様。
大きくなって毛が伸びるにつれ見えなくなり「北海道消えちゃったね。」
と言ってたけど今回ショートになってくっきりはっきり。ちゃんと残ってました。
ほんものの北海道に行けるといいね。白い(寒い)シーズンは嫌だけどcoldsweats01

|

« ウナギキャバ | トップページ | たぶん・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

香苗ちゃんも次から次へといろいろ病気が出てくるね~~~
何かわからないって言うのが心配だよね

私もここのところなぞの微熱が続いてて午後になると37度近くになってて... 風邪でもないしよくわからない
病院へ行っても今のところ痛み止めが解熱剤にもなってるので
それを飲むくらいで...先生が言うには疑いなんだけど
リュウマチとか膠原病の疑いがあるらしい (゜ロ゜;)エェッ!?

でも今のところ検査してもその数字は出てないらしいんだけど
年とともに出てくるかも?って言うんだけど....
それってどう??だよね~~~  あみちゃんはのん気に
発病待ちだなって ( ̄д ̄) エー 先生もそうだって言うし
なんか私どうなるの??って思いつつゴロゴロしてるよ(‥;)
予防はできないけどとりあえず無理しないようにって言われてるけど
家事しかしてない、いや家事も手抜きの私の無理ってなんだろうね
(≧∇≦)ブハハハ!

香苗ちゃんも調子悪いのに自転車なんて喘息によくないんじゃないの? 無理はだめよ

投稿: うめ | 2009年7月17日 (金曜日) 20:24

次から次へいろいろ出てくるでしょ?
ここに書いてないのもいろいろあるの(^_^;)
まあいろいろ出てくる年頃なのね・・・
明日は整形外科へ行って火曜日は内科へ行って、歯医者も行きたいし。
でもいいの。しゃべれるし歩けるし食べられるし(これができないと辛い!)
ただ当分パソコンは控えめにせざるをえないだろうなあ。。。
うめちゃんも別に難しい病名が出たのでも異常数値が出たわけじゃないんだから
まあ先生にからかわれたと思っておけばいいんじゃない?
医者って絶対に最悪のことしか言わないからね。
昔それでよくだまされたからもう信用しないことにしてるの。

ところでうめちゃん、今度は初盆の行事が控えてるんじゃない?
地方によって家によって「常識」が違うから面倒くさいよね。
業者に全部おまかせにするとお金はかかるけど楽チンだよ。
「この業者はそういうやり方らしいです。」と言っときゃいいから(笑)
私はうめちゃんも心配だわ。病気を口実にもっともっと家事を手抜きしてね。
私は食事作りを手抜きすることに決めました。
明日から手抜き街道まっしぐらだ~~!!

投稿: 香苗 | 2009年7月17日 (金曜日) 20:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/45652871

この記事へのトラックバック一覧です: 手根管症候群?:

« ウナギキャバ | トップページ | たぶん・・・ »