« シンクロ | トップページ | 新ジャンル・・・ »

2009年7月 7日 (火曜日)

フタ

朝起きてトイレに入ったら便座のフタが消えていた・・・・「えっ!?」
もちろんモレションパパの仕業です。ま、なくても別にいいや。
手を洗うときに大きなフタが邪魔だからはずしてみた、とのこと。
へーえ。トイレで手を洗ってたんだ・・・って、感心するのはそこじゃない?
そういや私、普通の洋式トイレでもフタを閉めたこと一度もないなあ。
みなさん毎回フタを閉じてらっしゃるんでしょうか・・・?

毎年恒例(?)夏の大掃除、水回り集中お掃除フェア開催中の我が家・・・
台所は清潔使いやすさも大切ですが見た目の美しさも重要!!
今日はシンク内を美しく見せるグッズを仕入れてきました。
その名も「流し用回転排水プレート」。これで中の生ゴミは外からは見えません♪
907070
小さなゴミは隙間から入るけど大きなものはフタを押せばくるっと回って
下にポトンと落ちる仕組みで、食器洗い中に箸やスプーンが落ちないのも嬉しい。


もともとこの流しには黒いペラペラのゴム状のフタがついていたけれど
私の美学に反するので一度も使ったことがありません。
あんなの見たくない触りたくない洗いたくない、黒いゴムなんてイヤイヤ!!
でもフタがないからいつもいつも目の端に生ゴミが見える・・・・これもイヤ!!
そしたらこんなものがホームセンターにあるじゃないかー!!一目惚れですshine
907071
あああああ。なんて美しいのかしら。惚れ惚れするわ。
うふふふふ。素敵ね。何だかプロっぽいわ♪(←何の?)
ねえねえ奥様、これってちょっとモデルルームのキッチンぽくありません?
モデルルームにしては傷だらけだけどね。

シンクとガスコンロを掃除してトイレも磨いて、水回り掃除は楽しいのに
風呂場だけは情熱お掃除エリアの対象外なのは何故でしょう。
そりゃあやっぱり風呂のガラス戸が割れたままビニールを貼っているという
きちゃない入り口の場所を磨く気になれないからでしょう。
ガラス入れなきゃなあ。いくらするんだろ。。。。

|

« シンクロ | トップページ | 新ジャンル・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/45568132

この記事へのトラックバック一覧です: フタ:

« シンクロ | トップページ | 新ジャンル・・・ »